忍者ブログ
新制限・・・
なんだかいろいろなところで禁止制限予想が載ってるので、書いてみたり。

これが来るだろう、というのはともかく、自分的にはウィッグを禁止にしてほしいです。というのも、店舗でウィッグが禁止や制限になっていたりと混沌としているので、もういっそ公式で禁止にしてほしいなと。店によってカードを入れ替えるのが面倒なので…。私はウィッグは使ってないのですが、ウィッグ対策をするかしないかでデッキ内容が変わるので。でもいいとこ制限だろうなー。

そして巨人港…。巨人港を止めても違うタイプのミブオラがあるので、どうかとは思いますが、やはり子供が大人のミブオラ相手に何も出来ず負ける姿は見たくないです。対策できると皆言うかもしれないけど、子供が組むデッキだと厳しいですね。
というか、うちの身内2はこれでバトスピから気持ちが離れたので。
同様の理由でソリティアパーツも。ソリティアがトップメタなTCGってまずいのではと思います。

あと禁止制限というより、ヤマトを3枚そろえなきゃいけないのも面倒くさいと思ったり。私のデッキにはヤマトという文字は無いですね。身内に渡しているので。でもそれでも足りないですが。セイメイは誰も使わないので私がSBで毎回使ってます。セイメイさん好きですけどね。

あと各種デッキにバルカン、タマムッシュがデフォルトという光景もどうかなと思います。各色に手札入れ替え、もしくはドローが豊富になり、紫っていったい…とか思います。はっ…書き出すとキリがないですね。

そうこう言ってるうちに新制限や新弾が楽しみですー。
(拍手コメントから:りゅうへんげさん、暖かいコメントありがとうございます。あちらに返信できなかったので、こちらで書きました)

拍手

PR

2011/11/30 16:41 | Comments(6) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

制限については、自分もCさんとほぼ同意見ですね。
ウィッグはクロークと同じ位置で良いかと思いますが、
同じデッキアウトでも、粉砕ベースだと納得出来るし
いわゆるソリティアデッキは、もはや違うゲームにしか思えません。
相手に何もさせずにバトルが終わるのが、本当に空しいですよね。

先日のSBでミブオラ(ナゾ大人)VSハジメデッキ改(小学生)
改といっても、本当に少ないお小遣いで買い集めた感じで、
(スリーブも掛かってない)そんなデッキを見るだけで、
お父さんは涙がチョチョ切れますが、
結果は想像通りです。
小学生は泣きながらドロップして帰って行きました。
自分はバトル中だったので声を掛ける事も出来ず、
彼はバトスピ続けてくれるかなぁと・・。
子供達と始めたバトスピなので、子供が離れるような事にはならないように
配慮したいなぁと思います。
長文失礼しました。
posted by tt2000kymat 2011/11/30 17:47 [ コメントを修正する ]
本当に同感です。うちの身内2は実際、ミブオラ相手に泣き出しました。相手の方は良い方で気を使ってくださり、ウィッグやミブオラを使ったら…とアドバイスしてくださいましたが、私は身内のデッキでそれらを組み入れる予定はありません。(ウィッグは1枚くらい使うときもあるけど)
私自身、初めてSBに来た子供にそれらで対戦したいとは思わず、たとえ紫でソリティアが出来たとしても使う予定はありません。
子供を泣かせて、それでも裏Xを確保するためにSBに出る…スタンダードでも親が組んだミブオラで出場というのも見ました(身内1が倒したけど)し、使うなとは他人に言うつもりはありませんが、複雑なものを感じます。
posted by Cat 2011/11/30 19:25 [ コメントを修正する ]
個人的な制限予想です

禁止
ケルベロード
ルナティッくシール
制限
巨人港
ウィックバインド
外道姫(待
オライオンorキャスゴ
隼制限
マジックブック
です

>>cさん
あー俺もあります
俺の弟(6歳)が(弟に大和とか取られてる泣)ミブオラと戦って大泣きして帰ってきました(さらに兄ちゃんに組んだデッキ弱いといわれる始末・・・つか大和ガン積みの古流マグーは普通に強いはずだろ・・・)
(よく考えたら風翼入れようとしたら弟がそんな雑魚カード入れても弱いだけだよw
兄ちゃん馬鹿じゃないwwwとか逝ってたしwww)
おっと愚痴になりましたね汗
長文失礼しました汗
posted by ガイウスURLat 2011/11/30 19:55 [ コメントを修正する ]
新制限、楽しみですね。
ウィッグは制限決定だと思います。バーストの登場で「絶対」ではなくなったので禁止まではならないと私は予想しています。一番抑えないといけないのはやはりミブオラのようなソリティア系ですね。近所の小学生がSBのマスターでミブオラに二週連続で1没されスタンダードでは姫ループに1没に…。かわいそうで見てるのが辛いです。「こんな見てるだけのバトル面白くない!アタックしないデッキなんて卑怯!」と言うので私が励ましてバトスピから離れるのを留めましたが…少ないお小遣いで強くなろうとしているのに大人が「勝負の世界だから仕方がない!」とか言って大人げないですね。使うなとは言いませんが…。なんだか愚痴みたいになってしまってごめんなさい。
長文失礼しました。
posted by 黒魔術師at 2011/11/30 20:39 [ コメントを修正する ]
巨人港とか迷宮は破壊してもフォビットヴァルチャーで戻ってきますし、本当に困りますね。
対策積めばいいんでしょうが、対策ばかりになっちゃって、何色のデッキなのかわからなくなっちゃいますね。
posted by とぅりもんat 2011/12/01 07:55 [ コメントを修正する ]
>ガイウスさん

泣ける話ですねー。しかもデッキが弱いって…さらに泣けますね。マグーデッキは強いですよ。(うちも身内に作ってるので)新制限もでたことなので、また弟さんと一緒に頑張ってくださいね。

>黒魔術師さん

皆の被害続出ですね。聞けば聞くほど…と思います。スタンダードで親が組んだミブオラや姫ループでの出場というのは、複雑な心境ですね。まぁ皆勝ちたいゆえでしょうが…難しいですね。ウィッグはやはり制限でしたね。

>とぅりもんさん

私も巨人港制限でもバルチャーで帰ってくるしなーと思っていたら、いきなり禁止で助かりました。ただループは…まだ無くなりそうにないですね。


posted by Cat 2011/12/01 15:51 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新制限発表 | HOME | ナイト・アノールが使いたい>>
忍者ブログ[PR]