忍者ブログ
[PR]


2017/07/24 17:41 |
新制限
4月からの新制限でウィッグ、トリックプランク、ハンドタイフーンが禁止とのことで嬉しいです。
特にウィッグ。ようやくか…という心境です。出るときからやばいと解っていたのに、ここまで来るのに時間がかかりすぎた気もします。トリックプランクも禁止でほっとしました。ループの是非はともかく、小さな子供たちにはビートさせてあげたいなと思っていたので…。(私がループ使われる分には、「ループで負けた~」とかそんな感じですが)

ただそれでも昔のミカや表彰台デッキのように、不条理な?デッキパワーを持ったデッキはこれからも出てくると思います。(デッキ破壊も今まだ強いですが)
そんなとき、なるべく早く公式が動いてくれればなと思います。ミカのときは放置が長かったので、我が家もバトスピから離れて他TCGをしてましたしね。
子供たちがバトスピを楽しめ、新規プレイヤーも増えていく…そんな環境であってほしいなと思います。

拍手

PR

2012/03/01 16:15 | Comments(5) | 雑文

コメント

こんにちは。

Cさんのブログを見てから、公式見てきました。
確かに、やっと・・・という感じですね。
自分はバトルしてナンボのバトスピだと思っているので。

しかし、こうなると魔具も制限カードの仲間入りが近いような・・・。
posted by tossyat 2012/03/01 18:01 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです。
いや~、ウィッグと姫ループのパーツが伝説カードになったのは嬉しいですね!
これでウィッグや姫ループに怯えながらバトルをするという事はなくなるので一安心です。

あとブードラに参加しまくって何とかベリオットを3枚回収できました。おかげで新弾に使う分のお金も少し使ってしまいましたが・・・><
とりあえずアスモともう一体の魔界七将を使ってデッキを組もうと思ってます。
魔界七将には夜族持ちがいるので不死デッキに投入してみるのもおもしろいかなーと考えてます。
posted by 一週間at 2012/03/01 19:12 [ コメントを修正する ]
こんばんは!

今回の制限は賛否両論なところもあるみたいですが、個人的には嬉しかったです(^-^)
周りで姫ループが使われる環境ではありませんでしたがウィッグはよく使われていたので、ウィッグでフィニッシュがなくなるのは凄く有り難いと思います(>_<)

これで多種多様なデッキがCSでも使われるとおもしろくなりそうですね(^o^)
posted by 梁at 2012/03/01 19:32 [ コメントを修正する ]
ウィッグの禁止は嬉しい方も多いようですね

まあアレのおかげでクソゲー化してしまっていた
一面もあったと思いますので英断かと(^ ^;


確かに子供相手にロックやループは酷過ぎますから、
もっと駆け引きの部分で楽しめるようになれば良いですね!
posted by ライホーURLat 2012/03/01 22:51 [ コメントを修正する ]
>tossyさん

ソリティアもデッキの考えとかはおもしろいと思うんですが、やはり互いのバトルの駆け引きが好きかなーと思います。魔具は今のところひっかからないと思います。不死で大量ドローされるのはきついですが…相手に張られたら破壊時バーストも発動させられますしね。

>一週間さん

お久しぶりです。これでやっと姫対策を抜けるので嬉しいです。3月中は怪しいですが…。七将良いですね。ブードラに出たいです。どこかで出られないかなぁ…。

>梁さん

これ勝ってる流れだろうと思っていたのが、いきなりウィッグで終了だと興ざめしますよね。逆に自分がウィッグで勝っても、デッキシナジーを無視した勝ち方に微妙な心境がして、結局ウィッグは抜いてました。(マグーウィッグとかはそれはそれで有りだと思いますが)
本当にウィッグが消えてくれるのは嬉しいです。

>ライホーさん

ウィッグ使いの人はウィッグが無くなると残念かも。個人的な考えとしては、とりあえず入れとけば勝ちのラインが作れる、というのは何か違う気がします。(ウィッグを引くためのデッキ、ウィッグによる勝ちを狙ったデッキは別として)

まぁ身内のデッキにはウィッグを組みこんでましたが、私は消えて嬉しい派ですね。ループは、死んだ目をした子供相手に「まだ続けます?」という現場を何度か見たので…。ループを否定するわけではありませんが、子供さんが楽しめる環境であってほしいなと思います。
posted by Cat 2012/03/02 00:12 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<やばい予感 | HOME | 闇騎士フローレンスとか>>
忍者ブログ[PR]