忍者ブログ
新制限
魔具とアーサー3枚積んだアーサーデッキで身内とスパーしていて、「そういえば公式にも勝てるデッキなんちゃらとか載ってたな…」とデッキレシピを見ようとしたら、何と新制限の発表が。
トリスタンと魔具の制限がー!
さよなら魔具…というわけで、2枚抜きます。まぁこのデッキ、サイゴードもトリスタンも入ってないけどね。普通にアーサーの脳筋パワーデッキです。(バァラルもいますが)
けれど魔具ドローも考えていた構成なので、また組みなおしだなぁ。
トリスタンループはトリスタンがでたころにフリーで動いてるのを見せてもらったかな?私自身は使う気がなかったので組んでいません。というかやっと最近トリスタンが3枚そろったありさまです。(それも何というか…)
今回公式がわりと早く動いたかな?と思いますが、トリスタンループのみでなく、不死サイゴードも減りそうですね。
魔具1枚ならアーサーデッキからすっぱり抜いてもいいかもしれませんが、とりあえずアーサーデッキの組みなおしにかかります。紫カードの制限ってもしかして多い…?ループを止めるのは良いのですが、紫って…と思います。
まぁでもこうしてこまめに制限はかけてほしいですね。

拍手

PR

2012/06/20 17:08 | Comments(2) | 雑文

コメント

ばんわー

なんとっ!僕は今からアーサーを集めようとしていたのに…(魔具なしは辛い)

アーサーといえば、第5弾の騎神皇アヴァル・パラディオンがアーサー繋がりだったらいいですね。

トリスタンループはアタックステップにループするというメリットもありますが、失敗・ペンタン等がめくれると即敗北というデメリットがありますからね~

CSでも決勝トーナメントで失敗していた人が負けてましたし
posted by Hat 2012/06/20 19:45 [ コメントを修正する ]
どもですー。

30日身内の予定が空いたので、某所に行ければアーサーデッキで出ようと思っていたのに…今から組みなおしです。

アーサー3積みは個人的にはロマン枠な感じですね。裏切っていきなり牛骨アロンダイザーデッキになってたらすみません。アーサー使いこなせるかな…。

次のXは何でしょうね。今回不死サポートだったので、いきなり呪撃サポートとかになったらそれはそれで怖い…。楽しみなような不安なようなという感じです。
posted by Cat 2012/06/20 20:12 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アーサー闇騎士不死デッキ(新制限対応) | HOME | CS、SB使用デッキ(雛形) ※長文注意>>
忍者ブログ[PR]