忍者ブログ
新弾発売日
新弾発売日ですね。我が家は4箱購入した結果が、X緑2、赤2、黄1、白1、青1、そしてザンデさんが1枚でした。
マスターは紫当たらず…欲しかったジャコウキャットは2枚という結果。剣にいたってはすべて緑。ついでにプロモもすべてヤイバ様というかたより。
これでは足りないと追加購入を3箱。こちらはトリスタスリーブ3セットつきですが、このスリーブを使う勇気は私にはない…ボルドーさんなら使っていた…とはさておき、たった今3箱を開封しました。
結果、開けども開けども紫は出ず…どきっとしたらペンクル…。やったよ1枚だけ紫マスターでたよ、とこちらは末弥さんの素敵イラストですね。(日野さんは骸魔インプ…パズ○ラの魔王様みたいなのが見たい気が)
結果はX黄2、赤1、青1、緑1、剣は緑2、黄1。そして残り2パックほど…絶望的な気持ちで開封したら、最後のXでザンデさんがでました!
というわけでトータル結果は緑と黄色、赤のXが3枚そろって、青と紫が2枚、そして白は1枚でジャコウは結局2枚だけという家族にとっては微妙な結果、しかしこれでザンデさんが2枚で私的には嬉しいです。
まぁ3枚欲しかったですけどね。たぶんあと1枚はシングルで買いそうです。

ザンデが2枚なので、速攻っぽくしてザンデタッチにするかなぁ。しかし本当は3枚にしてその破壊力を楽しみたい気もします。いや破壊じゃなくて貫通ですね。
と、これを書いている途中で思い出してルールナビに電話をしました。(日記中断)
ザンデの効果で相手がカードを破壊する、という意味合いなので(←これを確認したかった)、相手は破壊時バースト使えます。こちらのデッドリィ発動と同じですね。だから装甲紫は破壊できないってわかりやすいですね。
せっかくなのでもう少し突っ込んだ質問もしたかったけど、他のカード見てないのでまぁいいか…。
(日記復活)
というわけであとは残り1枚の確保ですね。紫マスターももうちょっと欲しいですけどね。というか白…。

拍手

PR

2013/05/24 10:55 | Comments(2) | 雑文

コメント

更新お疲れ様です。
ザンデ・ミリオン2枚は羨ましい…。私は都合によりあと10日ほど購入できないので、なんかモヤモヤが収まりません。
今弾の紫は当たりですが、中でもMレアは強い。
召喚時1ドロー隊と並べて、隣に水晶竜シリマナイトでも置いたら、あとは殴るだけですからねw
冥府三巨頭は8コスト無魔、イラストがタカヤマトシアキさんという共通点がありますが、最後もこのサイクルでいくのでしょうか?また裏Xで締めるとしたら、次の裏Xは8コストなのでしょうか?
なんか想像膨らんでたまらんw
posted by 魔ゐんどat 2013/05/24 22:38 [ コメントを修正する ]
ザンデはその後ネットで購入したので、また届くと思います。SBにも出られない現状、シングル売ってる店に行けないですしね。
問題は白ですねー。やはり紫より高いですし。
紫のMはまだ使ってませんが、やはり数は欲しいですね。

タカヤマさんの絵は素敵ですね。特にボルドーさん大好きです。次もタカヤマさんに三巨頭描いていただきたいですね。
ついでにソウルクラッシュのような三巨頭マジックも出してもらったらデッキに投入しそうです。しかし三巨頭のそれぞれの効果がまとまってない気も…無魔だけでOKですかね。ついいろいろ考えますね。
posted by Cat 2013/05/25 00:37 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ザンデ出陣 | HOME | ザンデ感想>>
忍者ブログ[PR]