忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/26 07:30 |
新弾購入とアルデウス・ヴァイパー
新弾購入しました。発売日から今までバラで買う程度で、さきほど3箱購入できました。
いつも7~8箱なので、今回少なめですね。追加でまた買うかもしれません。

結果、X黄1、緑2、紫3…なんという紫率。しかも1箱が紫1、パラ紫1というすごさです。これはアルデウスデッキを組めということか…。「3箱じゃ当たらないだろなーデッキも延期だな」なんて思っていたのがなんというか…。
しかし緑のX、初めて絵柄を見たのですが衝撃的ですね。剣は紫1、赤2。ただバラで紫剣2枚当たったので3枚そろいました。

そしてさっそくアルデウス・ヴァイパーデッキを組みました。豪快に3枚投入です。1枚だけ当たったアルビナーガ、ウイングワインダー×3、偽りの地下帝国×3、紫剣も2枚入れました。(あとおまけでネザバ…ネクサスで出せるかなと)
最近バトスピ熱が戻っている身内とスパーしてみましたが、、アルデウス・ヴァイパー出せれば強かったです。
スピリットがあまり生き残らなかったので、ネクサス使って出す感じでした。このネクサス、他には腐りがちなのが惜しいです。
ネザバは、デッキシナジーとしては無くてもいいかなー。あとマグーなどには効きにくいので、ペンクルなりマジックなりコアを1にするカードが欲しいかなと思ったり。(ペンクルは入れてたけど。スカルプレインでもいいかな)
紫剣もドローができるため使いやすかったです。

アルデウスは普通に強かったですが、サポートカードが無い状態でどうやって10コスを出すかが課台ですね。
チャージをからめてうまくデッキが組めればなと思います。
せっかく組んだので、調整しつつザンデ無魔デッキと併用していきたいです。

拍手

PR

2013/08/11 12:16 | Comments(2) | 雑文

コメント

こんにちは。アルデウスは決まった時は爽快です。ネクサスがあるとかなり出しやすいですが、サポートがない時の重さがやはり目立ちますね。
私も新弾のカードをぶち込んでアルデウスを組んでみました。序盤をしのげないと息のしないデッキになりましたが(笑)
ペンクル入れると「アルデウスなくてもなあ…」と思ってしまうので、ひとまずペンクルには休んで頂いて…。

ところで地下帝国のコスト変更効果ですが、公式の裁定でカードに書かれているコストを参照するそうなので、ネザバはカードの表記が7なのでバーストがなくコストか11になっていてもコスト6に変更はできないそうです。
初代バァラルなら、一応軽くなりますが(笑)

個人的な話ですが、ウィングワイルダーのイラストが可愛いのでとても好きです。可愛いへびもいるのですね。
posted by もげちat 2013/08/11 19:01 [ コメントを修正する ]
ネザバはネクサスで出せないのですね。ありがとうございます。私もネザバで勝っても…というのがあり、SBでは抜いていきましたが(ペンクルはペンクル教なので勘弁してください)、これで安心して?抜けます。

アルデウスは豪快ですが、SBで使うとなると難しいカードですね。フリーなら充分楽しめると思います。せっかく当たったのでこれも縁と思い、デッキを考えていきたいです。ウィングワイルダーたしかにかわいいですね。
posted by Cat 2013/08/11 19:44 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アルデウス・ヴァイパーで勝利 | HOME | ハーデウスSB>>
忍者ブログ[PR]