忍者ブログ
新弾購入とバァラル
新弾購入しましたー。5箱とガチャ2000円弱。
結果、バァラル2枚、妖華3枚出ました!カグヤはもう4枚もある…青も3枚Xそろった…残りのXは1枚づつとちょっと寂しいです。
あとヨウクィーンは1枚、レアはいらないのばかりかぶり、マスターも必要なものが足りない状態です。

とりあえず適当にバァラル2枚と妖華3枚その他つっこんでみましたが、どちらも強いですね。一度白の家族とフリーして動きを見ましたが、どちらも活躍して勝てました。ただ懸念していたとおり、妖華は序盤マカブルとして使うにはコアが足りなくて打てず、ドロー効果が中心となった感じです。それでも強いですけどね。
そしてバァラルは2体並ぶとやはり場を制圧できました。まぁワルキューレミストには効かないですが、家族の他スピリット(装甲無し)がぼこぼこと死んでいきました。VWDは無理ですけどね。
バァラルはバーストさえ貼っていれば、普通に素出しできる感じです。無理に不死ギミックにこだわらなくてもいいかもしれません。
エサルフリーダも入れましたが、こちらは手札から出せなかった…ミストには効かないし、ネクサスが貼られなかったので。でも保険としてもう少し投入してみます。

明日以降本格的な不死デッキも組んでみて、他の新カードも試してみる予定です。バァラルはあと1枚欲しいなぁ。あと追加3箱くらいは買うと思いますが、こちらは土曜になりそうなので、SBに間に合うかは怪しいです。当分自分のデッキに忙しく、またしばらく身内デッキが放置になりそうですがまぁいいか…。
でもバァラル楽しかったので、また遊んでみたいです。

拍手コメで、バァラルがきっと当たりますと書いてくださった方、ありがとうございます。おかげで?当たりました…。

拍手

PR

2011/12/16 01:53 | Comments(6) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

バァラル2枚おめでとうございます。

レアカードばかりに目がいきがちですが、個人的にはブラッディロンドがなかなかいいと思ってます。

例えば、デネボラや勇者皇ザンバで【転召】してコアをボイドに送り、自分のスピをそれだけにして相手コアを削れば、うまいことコントロールできないかな、なんて。

今はバースト環境なので相手は普段からフィールド/リザーブにコアをあまり残さないだろう、とか考えましたが、対紫戦ではそんなことはないですね。
posted by 臥眼at 2011/12/16 09:33 [ コメントを修正する ]
どうも。

自分は3BOX+5パック購入しましてバァラル3に妖華3、カタス2と予想以上の引きでしたww
自分のブログに開封結果載せてるんでよかったらどうぞ^^
今回の出だしは成功しました^^

今度の大会もムラ速でいこうと思ってるんですが
燕返がかなり流行ってそうなので悩んでます。

思い切ってネタで行ってみようかなww
posted by nexllat 2011/12/16 16:41 [ コメントを修正する ]
>臥眼さん

ブラッディロンド、家族も強いのではと言ってましたねー。フィールド、リザーブ、トラッシュのコア合計なので、対緑メタ、あるいは速攻でライフを一気に削ったあとに使うという感じかもしれません。多いほうが少なくなりますしね。
マジックの枠がなくてなかなか投入しにくいですが、相手がダンデやタマムッシュで増えたコアを根こそぎ持っていけるのは良いなと思います。

>nexllさん

その開封結果は羨ましいです。うちは前回はニャルラ祭りで今回は黄色祭り。ロクな目にあってません。家族で使う分、どうしても箱を多めに購入しないといけないのですが、やはりカードは全然足りませんね。
ムラ速ならフィールドに並べまくって手札を増やさないようにしてみるとか…。
またそちらのブログも見に行きますね。
posted by Cat 2011/12/16 17:09 [ コメントを修正する ]
紫速攻に何入れるか悩んでとりあえずアシュライガーぶちこんで明日のSBに行く予定です。
最初ブラッディロンドを入れてみたのですがなかなか使うタイミングがなくて手札で腐る感じでしたねー。上手い人が使えば使いこなせそうだけど自分ではまだ使いこなせる気がしませんでした。

あと、不死はワーウルフコマンドが強いと思います。そのうちこいつを入れたデッキも組んでみたいところです
posted by 天野十一at 2011/12/16 23:31 [ コメントを修正する ]
虚皇帝狩りお疲れ様です。
解かりきってたことですが、バァラルはミストにめっぽう弱いですよね…
僕もデッキ作ってレシピ載せたので、色々とご意見くださるとうれしいです。
バァラルデッキはムズカシイ・・・(ガチガチにできるのかな?)
posted by 親父殿at 2011/12/16 23:43 [ コメントを修正する ]
>天野さん

やはり紫速攻は有利かもしれませんね。今日もデッキ破壊が多かったので…。しばらく不死を頑張ってみて、無理なら速攻を使うこともまた考えたいです。
ワーウルフコマンド…これなら召喚時バースト(サイゴードさん)も踏まないし、不死夜族も良いですね。ちょっと考えてみます。ありがとうございます。

>親父殿さん

今日のトレードやシングル購入で、ようやく各種Xが3枚そろいました。バァラルはミストにも弱いですが、白マジックや効果(バウンズなど)、デッキ破壊にも弱いです…あとサイゴードさんは紫にはきつかったです。
なんとかガチの不死デッキが組めれば良いのですが…難しいですね。
posted by Cat 2011/12/17 22:28 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いろいろカード集め | HOME | ぼそ更新3(Vジャンバレ注意)>>
忍者ブログ[PR]