忍者ブログ
新弾購入と牛骨魔王デッキ
なぜ朝の4時に日記を書くのだろう…というと、夜中12時すぎに新弾6箱購入して、デッキを組んで家族とフリーしていたからです…眠い…。

とりあえず、牛骨さんと太骨望はシングルであらかじめ1枚づつ購入。そして6箱の結果は、牛骨3(シングルで買うんじゃなかった…)、セイリュービ3、バゼル2、黄が2、白と青が1でした。セイリュービは3枚当たってラッキーでしたが、家族が使う白が1というのが痛いです。
そして太骨望は1枚しか当たらなかったので計2枚。骨がい児もレアなのに2枚しか当たりませんでした。うーん、足りない…。
以前コメントでも書いていた金銀牛骨ビートに、いろいろ新カードを試す意味で投入して、家族とフリー。
金弧角、銀狼角はなかなかしぶとい動きをしておもしろかったです。牛骨魔王も結構使えますね。(とりあえず金銀で6枚、牛骨3積み) 普通に2~4コアシュートできたりしました。1枚だけ当たったシフゲイターも、使えないことはなかったかな…試して抜きましたが。太骨望はバースト効果が便利なので、3枚積みたかったです。出たら雄将持ってないとバニラに近いですが、ただで出せるドミニオン枠?という感じかなと。
金銀にテンクー入りもまた試してみたいですが、別にテンクーがなくても骨がい児で回収してまた並んだりと、回ってた感じです。
そして試し投入のフローレンスとボアトリクターのコンボも、なかなかしぶといループができました。スケープゴートを入れているのでボアトリクターは便利ですしね。ただこれらを入れるとバァラルも入れたくなる…バァラル使いたいのですが、枠が厳しいです。セイメイさんは投入していますが。
フリーした家族の感想は「金銀がうざい」とのことでした。何度も蘇ってくるので。ただ金銀も疲労ブロック相手にはなかなか厳しかったです。(特に装甲がつくと…)
オカピエンは手札に来ると「うーん」という感じでしたねー。デッキ破壊対策としてならパイルドラコのほうが良い気が。結局抜いたり…。(また戻るかもしれないけど)
あとおまけのリクゴー。こちらは普通に燕で割られました…やはり安定性に欠ける感じかも。試してその後抜きましたが、セイメイ3枚デッキならまた試してみたい気も。
新ネクサスはまだ使ってないので、使われた人の感想が知りたいですね。無魔が多いので、新ネクサスよりも摩天楼入れるほうがいいのかな…?ただ金銀は霊獣ですしねー。
今回白Xが1枚なので、寝て起きたら追加箱購入するかもしれません。1箱買っても当たらなかったらシングルで探すかも…。また買ったら日記を更新します。

拍手

PR

2012/03/09 04:21 | Comments(0) | 雑文

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新弾購入と牛骨魔王デッキその2 | HOME | 楽しみ>>
忍者ブログ[PR]