忍者ブログ
新弾購入と牛骨魔王デッキその2
前回の記事のつづきです。結局あのあと寝ようとしたら、早起きした身内がデッキを作りだして身内とスパーしてました。もう身内のデッキ作りも本人に任せようかなと思ってるので(ベースは私が作りましたが)、何と入れ替えようと聞かれても放置…。改悪でも、自分で作ることが大事じゃないかなと思います。

そして家族がブレイヴァーを欲しがったため、シングルで買うことも検討してカードショップに電話。遠方まで購入に行きました。とりあえず1箱購入。
当たったー、太骨望と骨がい児。これでどちらも3枚そろいました。そしてXは黄色とブレイヴァー!黄はバゼルが良かったかなと思いますが、残る1枚をシングルで購入して、ブレイヴァーが3枚になりました。
もうこれで箱購入は終了かな。(前弾はもっと買ってたので) あとはシングルで…という感じになりそうです。
しかし牛骨さんはシングルでも安いですね…涙が。

身内とスパーしたときの感想も「金銀がうざい」、強いでなくうざいですか…。ためしに五行山も2枚入れてみましたが、これはまだどうなるか未定です。コアを大量載せされたスピリットをつぶすのにいいかなと思って投入しましたが…。ペンドラも入れてるので(あれ?シフは…?)、VWDさえついていなければワルキューレミストもつぶせますしね。
あとはヤマトを入れたり抜いたり・・・。スケープゴートでダノヴァを釣ってくるのもいいかなとも思いますが、いろいろ試せそうです。
太骨望は3枚になりましたが、2枚にするか3枚にするか未定です。意外とセイメイなど他のバーストを貼って、太骨望が手札で腐るときがあるので。
まぁぼちぼちとカードを入れ替えたりして遊んでみたいと思います。セイメイリクゴーデッキも作ってみたいなぁ…。
しばらくは牛骨さんデッキをいじってそうですけどね。

拍手コメから…うちの身内もバトスピよりは友達と集まったら別TCGをしているようです。やはり周りがしているしていないも大きいですね。本人はそれほどバトスピに固執していないかも。まぁ私もこれからはのんびりとバトスピを続けていく気がします。

拍手

PR

2012/03/09 16:30 | Comments(3) | 雑文

コメント

こんにちは。

新弾が出るときは楽しいですね。
いろいろとデッキが補強できますので。
ただ、入れたいカードが増えるのが悩みの種ですが。

自分は通販で頼んでいますので、今日か明日届くと思います。(2箱購入)
足りないカードはシングルで・・・という形になりそうです。

先行してプロモカード狙いで5パックだけ買ったところ、
セイリュービさんが出てきてくれました。
息子のデッキにはマグーがいるので、自分の紫デッキに入れてます(笑
posted by tossyat 2012/03/10 08:21 [ コメントを修正する ]
フラゲと聞く中待ちに待った発売日に4箱購入しました(^o^)

赤3紫1緑1白1黄0青2
という結果で狙っていた紫と白には相変わらずフラれたのでトレードやシングルで追加購入しました(^^;

カード整理して気になったカードを詰め込んだデッキで新弾環境初のSBに出場してきます(笑)
紫か白か青のどれで出るかギリギリまで迷いますが(゜O゜;
紫は牛骨系のデッキで白はミブロックデッキで青はヤマタノヒドラデッキですが回していないのでどうなるか(>_<)
posted by 梁at 2012/03/10 12:57 [ コメントを修正する ]
>tossyさん

新弾開封は楽しいですよね。一番わくわくするときかなーと思います。
足りないカードをシングルで、というのが結局は安上がりになる気もしますね。(高額カードは別ですが)

セイリュービは身内に取られました…私用のヤマトもまた取られたので、紫カードだけでがんばってます。セイリュービは紫デッキにも入れてみたいですね。

>梁さん

うちも発売日購入かな?今回ガチャはほとんど回してません。結局シングルで安いのを探すのが安定という感じですね。SBがんばってくださいね。ヒドラも楽しそうなので、もう1枚欲しいですねー。
posted by Cat 2012/03/10 15:23 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<3月中はね… | HOME | 新弾購入と牛骨魔王デッキ>>
忍者ブログ[PR]