忍者ブログ
新弾購入
発売日ですね。今回5箱購入やらガチャなどでX17枚(プロモ・剣除く)手に入りましたが、うち7枚は白でしたよ。…いくつか売りました。赤3枚、緑4枚、紫と黄色、青は1枚づつでした。剣は青ばかりで緑は2枚でした。ひどい…。
この後イオンに1箱買いに行きます。プロモは白、赤、紫と手に入って緑と青は今のところ手に入れていません。

そして無魔バァラルを組んでみる…。(バァラル好きですね) ざっと家族とスパーしてみた感想は、白Xがわりと強かったです。もとい、ペンドクルスがちょっと重かったです。やはり6コスですしね。3積みから始めましたが、2枚でも有りかも。このあたりまた調整して考えて見ます。
最初新レオ+白X+獣の氷窟相手に自分のデッキを投げつけたくなる心境でしたが、フィールド魔法で解決できないかとフレイムフィールドを投入。
これは燕で割られたりして、思ったより場もちが余り良くなかったです。次にディバインフィールドに変更。(あれ?紫のフィールドは?) これが良い感じで、レオが実質バニラになりました。数を並べるデッキなら、相性が良いですね。一応ダークソードールも入れてるので、凱旋門系貼られても出せるかな?

無魔と虚バァラルのシナジーは、最初バーストが少なくバァラル出せない~という感じでしたが、つなぎにシャドウスライサーを入れてみたら、わりとバァラルも出せるようになりました。アタックで無魔も回収できますしね。
無理に無魔にバァラル入れなくても良いと思うので、このあたりは好みですね。バァラル無しもそのうち試してみると思います。

ボルドーさんは…ためしに1枚入れて使ってみましたが、手札に来たとき「うわっ、つらっ」と思うときも多かったです。血の涙を流しながら3枚カードを下に入れたりして…(入れなくても良いです)。でももう1枚手に入ったら無魔軸バァラル抜きのボルドーデッキ組んでみたいかな。諦めてないですね。
カードイラストはかなりかっこよかったです。もっとうまく使いこなせるようになりたいですね。

13時追記:イオンで1箱購入したら、緑剣とボルドーが当たりました。スピノザンバーや赤Xも当たりました。紫地竜デッキも組んでみたいです。ボルドー当たって良かったです。これでベザレルとボルドー2枚ですね。

追記2:セブンでとりあえず15パック購入、プロモ3枚手に入れました。Xは緑…。

追記3:ディバインフィールドの裁定が保留(装甲で防がれるか)なので、確認中です。

拍手

PR

2012/10/13 10:42 | Comments(6) | 雑文

コメント

ペンドクルス、とりあえず2枚GETしました。
これで組んでみたい欲求にちょっとかられてる紫使いですが、
3枚重そうなんですね~(¨;)

>次にディバインフィールドに変更。(あれ?紫のフィールドは?) これが良い感じで、レオが実質バニラになりました。

何気に思ったのですが、レオは重装甲:黄を持ってるので
回復は可能なのでは?
posted by とおりすがりat 2012/10/13 18:07 [ コメントを修正する ]
はじめましてです
いつも楽しくブログ見てます

ウスバカゲロウ3枚羨ましいですね
私も今日5000円ちょっと買ってXは赤1青2黄2紫1てMが赤2黄2でソードブレイヴがウスバカゲロウ1枚でしたorz
私も紫メインなのでボルドーさんがもっとほしかった…

ボルドーさんは扱い難しいですがお互がんばりましょう!
私はまず集めなければなりませんが(;^_^A
posted by ぼっちプレイヤーat 2012/10/13 18:11 [ コメントを修正する ]
>とおりすがりさん

ディバインフィールドはオリンスピアと同じで、プレイヤーにかかる効果のため装甲関係ないはずですが、今見たらQ&Aには載ってませんでしたねー。
レオにも効くはずですが違ってたらすみません。

ペンドクルスは3枚だと序盤重いのですが、強力なのでまた3枚に戻して試してみます。どちらがいいのかはまだ何ともいえないですね。

>ぼっちプレイヤーさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
万単位使っての3枚なので、何というかという感じです。
ボルドー今日500円で売ってるのを見ました。Xなのに涙が…。買おうかと思ったのですが、せっかく2枚になったのだし、もう少し様子を見てみます。ボルドーデッキも組みたいのですが、今のデッキをもう少し完成させてから取り掛かる予定です。
お互い頑張りましょうね。

posted by Cat 2012/10/13 18:44 [ コメントを修正する ]
初めまして

毎回隠れながら見させてもらっています(*-∀-)ゞ

自分黒蟲(まだマンティス1枚)神速なのですがボルドーとやっているとバァラル来た時のほうが嫌ですね

友人がバァラル入り、弟がバァラルなしを使っていますが個人的に友人だと闘いにくいですね


マンティス( ゚д゚)ホスィ...
posted by グラコロat 2012/10/14 18:15 [ コメントを修正する ]
せっかくの新弾発売だったので、発売前から脳内構築しておいた連鎖夢魔ボルドーデッキでSBに参加しました!

ボルドーさんを使いたかったから3枚入れた結果、毎回手札には来るものの重くて辛く回りもひどく散々でした(>_<)

フリーで一度だけ凄くよく回って最高の形でボルドーさんが大活躍することもありましたが、やはり手札コア共に余裕がある時しかボルドーさんは出せないですね(;つД`)

ベザレルと連鎖持ちの疲労破壊が使ってみて意外と強いと感じました(^-^)

ペンドクルスは相手に装甲重装甲さえなければ出しやすく強いので使いやすく感じましたが、ボルドーさんはかなり考えた専用構築じゃないと難しいですね(゜O゜;

なんとかボルドーさん使いたいのでじっくり練り直そうかと思います(^o^)
posted by 梁at 2012/10/14 20:07 [ コメントを修正する ]
>グラコロさん

初めまして、コメントありがとうございます。
ボルドーよりバァラル…ぎくっとしました。本当はボルドーを入れるべきなんでしょうが、使いこなせずバァラルを使ってしまうという哀しいサガ…。
ボルドーさんせっかくの無魔なのに、投入できない自分がはがゆいです。
でもそのうちかっこよく?ボルドーを使いこなしてみたいなと思います。
マンティス手に入ると良いですね。緑はいつも相手にすると苦労してますー。

>梁さん

ボルドー3積みデッキは漢ですね!すごいです。ベザレルも投入されたとのことで、やるなーと思います。こちらはまだ使ったことが無く…せっかく当たったのに勿体無いなと思います。連鎖はなかなか難しいですね。私は半分もう諦めています。

ボルドーさんかっこよいので、安値X扱いでなくなんとか活躍させてあげたいですね。
お互いがんばりましょうね。(私などボルドー抜きでも結果が出ていないので…)
posted by Cat 2012/10/14 21:41 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<デッキアドバイス | HOME | 無魔友の会>>
忍者ブログ[PR]