忍者ブログ
新魔界七将デッキ
また魔界七将デッキを組みました。
お約束は各魔界七将1枚づつというしばり、そして「ソウルクラッシュがないと駄目だろう」と家族の言葉。
「えっウィッグバインドじゃ駄目なの?」という心の叫びとともに、ウィッグ枠でソウルクラッシュを1枚導入しました。
同じ魔界七将が1枚しかないので作戦をたてるわけにもいかず、来た魔界七将でどうするか考えようという感じです。
使った結果、やはりデスペラードは強いと感じました。まぁ昔はデスペラ愛用してましたしね。せっかくベルゼとアスモも入ってるのに呪撃がないのが残念な感じです。
とにかくせっかく組んだので、次のSBはこれで出ようかなとか思います。なんだか1回戦目からガチなバトラーさんとかと当たって負けな気もしますが・・・。アポロもケルベもないデッキですが、まぁこれはこれでということで。

拍手

PR

2011/06/14 22:24 | Comments(2) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

自分も部屋の片付けしてたら、ふと「魔界七将デッキ作ろう」と作ってました。
ソウルクラッシュは絶対っすよ!!(生意気言ってすいません)

コアを外せるスピリットを入れる余裕が無いので、ペンドラではなくデス・ヘイズ入れて、あとは時間稼ぎの防御マジック多くしてみました。

まだ、回してないのですがこういったコンセプトはどうなんでしょうか?

機会が有りましたら是非、内容教えて頂きたいです。参考にしたいです。

posted by ハンベエat 2011/06/15 02:39 [ コメントを修正する ]
七というか六将ですね。やはりソウルクラッシュは外せませんか…。このまま投入しておきます。
フリーで身内2が作ったデッキのウィッグに負けたので(次のターンまで持てばベルゼアスモ転召の予定でした)、ウィッグも必要だなと思いました。こちらも投入するかもしれません。
デスヘイズでドローを稼ぐのもよいと思います。魔界七将につけたら強そうですしね。私も入れてみようかなぁ。

土曜のSB後に、デッキレシピを公開するかもしれません。もう少しお待ちくださいね。
posted by Cat 2011/06/15 07:54 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<方針 | HOME | 〔番外編〕CS予選抜け木星北斗デッキ>>
忍者ブログ[PR]