忍者ブログ
新Xとか
気がついたら更新1ヶ月空いてますね。すみません。
バトスピアニメで紫Xとブレイヴが出た様子…身内たちがさわいでましたが、録画してまだ観ていない回がたまっていたり…観てから書こうと思ったらまだ先になりそうなので、とりあえずXの感想を。

白蛇帝アルデウス・ヴァイパー…今回妖蛇の強化押しですね。いずれはくると思っていましたが、紫のチャージです。にしても重い…10コスで強化はレベル3、5コアって、出してそこまでコアを載せるまでにこのカードが生き残ってるのだろうかとか、出せるまでに勝負が終わって無いだろうかとか思ったり。
コアブーストはありがたいですけどね。8コスでだせる紫カードもある様子ですが、コンボ前提とかも大変かなと思います。
ザンデさんや無魔たちが優秀すぎて、なかなか妖蛇は使いにくい印象もあります。バイジャオウさんくらい軽ければ…にしても強化がもっと実用レベルになればなぁと思います。
他のカードがまだわかっていないので、それらを見てからまた評価したいですね。

紫電の霊剣ライトニング・シオン…召喚時1ドローがあるので、そこは嬉しいですね。バイ・ジャオウにつけて無色呪撃とか楽しそうです。無色にするだけならイビルグライダーとかもありますが…最強デス+プレインでいいかもというのはともかく、せっかくの紫剣なのでなんとか使ってみたいなという気もします。
コアシュートできるスピリットにつけてもいいかな…6コスなのでこちらも出しにくそう+5コス以上にしかつかないので、低コス主体の紫ではどこまで生かせるかわかりませんが、こちらも他のカードを見て判断したいです。

にしてもSBに参加するのがなかなか難しいというか、前回記事から出ていないので、現環境とかどうなってるのかな?と思います。
最近聞くミストホルンって…昔家族が結構やっていて(バタホルンがでたころ?かなり前)、SBで「バタホルンは要りませんよ」とかネタ扱いされていたのに時代は変わったなぁと思います。私はパワーカードの入ったテンプレとかにこだわりがちですが、発想を変えて何か楽しいデッキが組めればなと思います。

拍手

PR

2013/07/01 15:04 | Comments(0) | 雑文

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アニメその後 | HOME | ザンデSB>>
忍者ブログ[PR]