忍者ブログ
新X?
新X…効果などはわかりませんが、名前など見ていると、冥府三巨頭!?
うわー、これは楽しみです。「バロックボルドーがやられたようだな…」「ククク…奴は三巨頭のなかでも最弱…」(いやボルドー強いから)とか言いたくなります。
ここしばらく紫のカードはネタ化が多い気もしますが、三巨頭となると楽しむしかないですねー。
しかも無魔の8コスダブルシンボル!?紫にしたら無魔、そしてダブルシンボルは破格ですね。となると効果はきっと期待できな…いえいえ、それでも手に入ったらデッキ組みたいですー。
次弾で恐ろしいのは、一番強い紫がペンドクルスというオチじゃないだろうなという不安ですが、まぁペンドクルスが普及するのはありがたいです。ヴァルレオは辞めてほしいけど…。
そういえば前回日記SBのとき(あれからまた出ていない)、ブームスネーク入れていったんですが、あれも白と当たらないと厳しいですね。私は好きなんですが。

日常生活としては、家族がウエハースバラで買ったら摩天楼1枚当たったとかそんな感じです。新弾出たら三巨頭デッキでSBに出たいなぁ。

拍手

PR

2013/05/12 10:25 | Comments(7) | 雑文

コメント

ペンドルクスは強いですよね。私的には最強ヴァイオレットの方が強いと思います。無色になるのがヤバイですね。スカルプレインに合体すれば重装甲だろうが関係なくコア全抜きできるので。

ボルドーさんは素材がデッキの上からだったら良かったのな~と感じてます。
posted by 名無権兵衛at 2013/05/12 23:36 [ コメントを修正する ]
まさかの三巨頭2体目には驚きました。しかし次の弾ではスオウのキースピリットに枠を取られているのに3体目は一体どうするんでしょうか?(まさかの裏Xでの収録?)

最強ヴァイオレット強いですよね。今高騰しているので買っとけば良かったと後悔しています。紫は強力なカードが多いですけど重かったり、コンボ前提のがあったりして構築難易度が個人的には高いです。
posted by 一週間at 2013/05/13 08:58 [ コメントを修正する ]
>名無権兵衛さん

紫でペンクルを越える強さのカードは、次も出るか怪しいですね。
確かに白対策は最強でいい気もします。ブームスネークは、白以外には本当に腐るのが欠点だと思いました。ボルドーは癖が強いので、次のカードもそんな予感がします。

>一週間さん

三巨頭デッキでSBに出たら「二巨頭デッキですね」と言われそうな気がします。昔ベリオットが出る以前に七将デッキでSBに出たら、「魔界六将デッキですね」と言われた思い出が…。
早く残り一体も出してほしいですね。
最強さん高かったんですね。紫の5コスは選択に悩むので、無ければ他のカードでも良いと思いますよ。
posted by Cat 2013/05/13 13:31 [ コメントを修正する ]
以前から見させて頂いていましたが、コメントは初になります。
紫Xでは牛骨魔王がお気に入りです。
お供の力は必要ですがあのコストで大量コアシュートが出来るのは牛骨くらいです。
破壊されにくい上に地味にBPが高かったりと優秀ですが、あんまり見かけませんね(笑)

新弾ではどんな紫が出るのか楽しみです。
posted by もげちat 2013/05/13 20:36 [ コメントを修正する ]
初めまして、コメントありがとうございます。
&最近放置状態なのに見てくださってありがとうございます。

牛骨さんはいぶし銀のような良カードだと思います。SBで牛骨デッキと対戦したときには、真っ先に牛骨をコアコンでつぶすようにしていました。場に残るとやっかいですしね。

ここしばらく、誰がこれを使うんだろうというような紫カードが多くてなかなか厳しいです。ネタも楽しいですが、速攻やペンクル以外にもSBで常用できる紫カードが増えてほしいなと思います。新弾の紫もどうなるかなと不安ですが、楽しみでもありますね。
posted by Cat 2013/05/13 21:22 [ コメントを修正する ]
冥府三巨頭ザンダ・ミリオン
スピリット
8(6)/紫/無魔
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 14000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「無魔」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、相手のスピリット1体を破壊しなければ、ブロックできない。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「無魔」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、自分のトラッシュにある、
破壊されたスピリットよりコストの低いスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない
シンボル:紫紫

posted by 8at 2013/05/17 23:40 [ コメントを修正する ]
効果ありがとうございます。

これは強いですねー。てっきりまたカードを3枚まで置いて…という系だと思ってました。紫には少ない貫通というのがありがたいです。

速攻型には入れにくいですが、無魔のエースとしてぜひ使ってみたいです。というかこれを使ってSBに出たいです。来月まで出られそうにないのが残念です…。
posted by Cat 2013/05/18 09:10 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<冥府三巨頭ザンデ・ミリオン | HOME | 久々>>
忍者ブログ[PR]