忍者ブログ
最強ジャンプ新カード
最強ジャンプ、3冊購入しました。
クリスタル・ランスをミストにつけたい家族が喜んでいました。

・大魔鋏デス・シザー…4コス3軽減なので軽いですね。シンボルもありますし。トラッシュ行きなら、神速とかも出しにくいですね。3枚そろえなくても…とは思いますが、とりあえず(家族が白めあてで)申し込みます。
・スネイカース…こちらも4コスシンボルブレイヴ。シンボルつきで合体アタック時1コアシュートと悪くない効果です。コアシュートできるスピリットとの相性が良いですね。5コス以上につくのはヴェスパーがあるので、できれば召喚時1コアにするか、アタック時コアシュートできる4コススピリットにつけたい気もします。
・翼蛇アナコンガー…強化持ち。何故7コス?これが出るころに強化+1しても…という気がしますが、自身がレベル2から1コアシュートできるので、これで2コアシュートできますね。スネイカースをつけると4コアシュート、ヴェスパーつけると5コアシュートです。
・十剣聖コブラージャ…おもしろいカード。召喚時ブレイヴを手札に加えるため、合体アタックもしやすいかも。ただし、レベル2が4コアという時点でいろいろ厳しそうですね。
ブレイヴつきのこれがいる場で、ペンドクルスを出せば連続アタックが出来るかも…ただし必要コアがあればですが。
つけるブレイヴはできればシンボルありが望ましいですね。(まぁペンドラでもいいけど)
ヴェスパー、スネイカース、無魔デッキなら帰ってきやすいエグゼキューショナーズとか…これ自身は妖蛇ですが。しかし破壊時でなく連続アタックができるかも、というのは楽しそうです。(かなり状況は選びますが) 

にしても新弾でたらどんなデッキにするか悩みます。今のところ、これだというカードがわからず、この先もペンクルで戦っている気もしますが、実際使ってみないと評価が出せないですしね。
新Xや骨剣も含め、手に入ったらいろいろ試したいです。あとはまだ発表されてないカードに期待します。

拍手

PR

2012/12/04 00:00 | Comments(0) | 雑文

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<紫の防御 | HOME | 対デッキ破壊>>
忍者ブログ[PR]