忍者ブログ
最終回
バトスピアニメが最終回でしたね。

スピリットの花火があがったとき、思わずセイメイがいないか探してしまいました。最終回良かったです。
目標としていた人に勝ったときって嬉しいですよね…。でも相手にも調子の良し悪しやデッキタイプの相性もあるし、1度の勝ち負けで決まるものではないと思います。それからが大事かな、なんて。まぁ私なんて負けまくってますけどね。

そして現在は相変わらずSBに出ていない…というよりカードにまったくさわっていない現状。私がさわらないと家族の誰もさわらないので、皆バトスピから離れてますね。
構築済みは2箱づつは買うんじゃないかな?(様子を見て又追加するかも) SBもそれ以降に出られればと思います。
今バトスピしていると生活が回らない…10月なんて特に…。プロフで隠居と書いているのはとてもトーナメントなど追えないからで…。過去に引退と書いたときにバトスピを辞めると思われたので、そうではなくカジュアルな感じです。

アニメに話戻ると、我が家は最初のバシンからアニメを観ていますが、覇王のは素直な作りだったんじゃないかなと思います。すごくハマるという感じではないけど、好感は持てましたね。
歴代で個人的に好きなキャラは、女性マイサンシャイン&スイレン、男性ザジ&イザーズ…と書くと、2面性のある美形なのかなと今気がついたり。デッキは獄龍隊のダノヴァ聖剣デッキかな…レナードの闇騎士デッキも良いけど。
次作も楽しみです。

追記:拍手コメ→アニメ感想ありがとうございます。
友人さんのプレイですが、アーサーアタックで呼んだアグラヴェインは、不死による召喚ではないので、墓地のアーサーは呼べないです。間違っている、という意味で書かれたのならすみませんが念のため…。

拍手

PR

2012/09/02 20:51 | Comments(6) | 雑文

コメント

こんばんは。

賛否両論ありましたが、やっぱ最終回は良かったですね^^
キズナブレードで54000までいった時は、親子で絶句してしまいました><;

新プロモも、息子が3位に入ってくれたおかげで、幸先よく、紫・緑・青は
各一ゲットできました。帰宅後ピン挿しで息子とフリーしましたが、
連鎖(ラッシュ)が結構厄介でしたので、新環境結構面白くなりそうな
感じがしました。

最後になりますが、この度、再度ブログ始める事になりました。
Cさんさへよろしければ、もう1度相互リンク頂いてもよろしいでしょうか。
貴ブログへのリンクは貼らせていただきましたので、お手すきの時にでも、
ご確認頂ければと思います。よろしくお願い致しますm(_ _)m
posted by あさやんURLat 2012/09/03 19:56 [ コメントを修正する ]
最終回感動でしたね。良い終わり方だったなと思います。
BPといえば家族は昔SBで、グランウォーデンをBP90000まで上げたことがあります。

ラッシュ厄介でしたか。早く試してみたいです。といっても紫は今のところプロモカードしかないですよね。
プロモどおり新弾が紫黄のラッシュなら、紫黄デッキの復活ですかねー。(昔ヘレンとかクーシユウ入れてました) ロロでもいいかも…。
今日最強ジャンプも購入したので、明日の発売日以降にまた感想でも書いていこうと思います。

ブログリンクさせていただきました。こちらこそよろしくお願いします。
posted by Cat 2012/09/03 21:12 [ コメントを修正する ]
覇王編もついに終わり。
今回は紫が優勝できるほど強化されて歓喜してましたが、ソードアイズはどうなるのか楽しみですね。

バラールで相手のコアをトラッシュにシューーーーート!!超エキサイティング!!
posted by 名無権兵衛at 2012/09/04 09:14 [ コメントを修正する ]
ソードアイズになるとまた環境が一新されそうですね。

バラール…?とちょっと考えてしまいました。新弾出てもバァラル使ってると思います。
posted by Cat 2012/09/04 15:31 [ コメントを修正する ]
すいません。間違えました。

紫使いとして本当に情けないです。

これもヒドラデッキで大会に出たせいですね。ボコボコにされました。
因みに豚ヒドラでした。低速すぎて死にたくなりました。
posted by 名無権兵衛at 2012/09/04 22:31 [ コメントを修正する ]
いえいえ、私もしょっちゅう間違ってます~。

ヒドラ強いと思いますよ。豚入りヒドラとはまだ対戦したことがないですが…。
いろいろなデッキを使うのも大事だと思います。頑張ってくださいね。
posted by Cat 2012/09/05 21:50 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<リハビリとか最強ジャンプとか | HOME | 生存報告>>
忍者ブログ[PR]