忍者ブログ
業務連絡のような内容
素で忘れてましたが、11月でこのブログを始めて2年になってました。
月日は早い…このころからブロンズメイデン使ってたのね、みたいな。もう相棒と化してます。ブロンズメイデンの無いデッキってあったかなーみたいな。(その座をシキツルに奪われそうですが)

・アーカイブの数を増やし、最初の内容から見られるように設定を変更しました。アーカイブでその月を選び、カレンダー画面から日付を選べば記事に飛べるかと思いますが、別に見ても仕方ないよね…と自分でも思います。どちらかというと登場するカードが歴史記念館という感じです。
最初のころの記事、時期的にはコアリーグ本戦前であたふたとしてました。今またハイランカーパス期間の途中ですね。今は店舗での開催になり、チャンスも大幅に増えてパスが取りやすくなりましたが、まだの方も機会は多いので頑張ってくださいね。

SBの2没常連(2年前から変わらず)でも、負けた記事にまで拍手がついてたりして読み手さんは心が温かいなと思います。拍手やコメントは心の励みです。

・あとリンクについてですが、こちらも数が増えてありがたい限りです。
基本更新しているバトスピサイトさんならリンクさせていただきますが、内容に問題があったりバトスピ外の内容が増える(他TCGなど)ようであれば削除させていただくこともあるのでご了承ください。
まぁ私もバトスピ外にはまってるものもありますが、それはここで書くことでもないですしね。バトスピのことだけを書くようにしています。

そして受験生やバトスピがいろいろな事情(奥さんの反対とか)で思うように出来ない方…コメントなどでも見ますが、アニメと違ってバトスピで負けても世界も滅亡しないし、自分の大事なものを大切にしてください、とつっこみを入れたいです。人生のバトルも大事です。カードは逃げはしません。引退しない限りはいつでもカードはそばにあると思います。

なんかまたおしつけがましいような内容になってますが、最近コメントやリンク希望などもまた増えているので書いておきました。個人的にはナイト・アノールを手に入れて、早くまた魔影セイメイが組みたいです。六分儀とナイト・アノールが相性いいと思うんだけどなー。(他魔影スピリットを出したあとにナイト~を出すコンボ)

拍手

PR

2011/11/14 17:46 | Comments(8) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

僕ですねwww


ちなみにsbレポ書きましたぜひ見てみてください

後ブログの紫黄デッキの診断よろしければやってください(´・ω・`)
posted by ガイウス(元つくだき)URLat 2011/11/14 19:29 [ コメントを修正する ]
修正
僕ですねwwwのコメントがおかしいので不愉快なら消してください
posted by ガイウス(元つくだき)URLat 2011/11/14 21:21 [ コメントを修正する ]
ルールマニュアルのブレイヴQ&Aには、

召喚されたブレイヴは、『このブレイヴの召喚時』の効果が発揮されたあとにスピリットとして扱うようになります。

とあります。つまり
1.六分儀天文台が配置された状態でをナイト・アノールを召喚
2.ナイト・アノール召喚時効果、六分儀天文台Lv2効果が同時発動!!
3.と思いきや、ナイト・アノールはフィールドに召喚された直後はスピリットではなくブレイヴとして扱う…『な、なんだってー!?』
4.スピリットではないので六分儀天文台の効果の対象外=Lv2効果発動せず
5.結果0コア破壊コンボ不成立
となるのでは…?

おしいですねー
でも十分強いカードだと思います
シナジーないならペンドラでいいや的な声が聞こえそうですが、やはりバトスピはライフを削らないと勝てないので、シンボル持ちのこいつにも出番はきっとあると信じています
posted by 臥眼at 2011/11/14 23:04 [ コメントを修正する ]
>ガイウス(元つくだき)さん

また見に行きます。あと他サイトでのデッキ診断は行っていません。よろしくお願いします。

>臥眼さん

解説をありがとうございます。ナイト・アノールのみでは破壊は出来ないはずです。私が相性がいいと書いたのは、アノール自身も魔影なこと、六分儀→パペットなどを出したあとにアノールを出して破壊という意味で書いたので、確かにこれは勘違いしていると誤解される文章でしたね。すっとばして書くのは私の悪い癖です…。修正しておきました。どうもすみません。
マミーラが強かったので、ナイト・アノールも使えると思いますよ。シンボル有りですしね。
posted by Cat 2011/11/14 23:31 [ コメントを修正する ]
初コメント失礼します
いっそ、
六分儀→ズガインなんてどうでしょう!?
昔は最強のコモンの名を欲しいままにしていたズガインさん。なつかしいなー、
また使ってみようかな?

posted by 田中at 2011/11/15 00:36 [ コメントを修正する ]
初めまして、コメントありがとうございます。

ズガイン、実は魔影デッキに投入予定でしたー。その前に解体してしまいましたが…。
ベリトが出てからベリトのほうが有名になってしまいましたが、やはりズガインは好きでよく使っていました。
また組んだら再投入を考えてみます。ズガインのハンデス効果も楽しいですよね。9コアいりますが、ハンデスデッキにズガインというのも考えたことがあります。
いろいろ使えそうですね。
これからもよろしくお願いします。
posted by Cat 2011/11/15 01:03 [ コメントを修正する ]
以前、代替カードを作って、ナイト・アノールのテストをしましたが、結果は微妙でした。2コアシュート&ドロー効果のペンドラと比べると、やはり見劣りするというか…。

とはいえ、せっかくのシンボル持ちの魔影なので、なんとかうまく運用したいとは思っています。
posted by なんくるないat 2011/11/15 10:19 [ コメントを修正する ]
ナイト・アノールはペンドラの代わりにすると駄目だと思います。
ペンドラ+アノールという枠じゃないかなと。マミーラ枠?という感じですかねー。(そんなのあるか解りませんが)
posted by Cat 2011/11/15 14:31 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<気の抜けたような内容 | HOME | メタ外し>>
忍者ブログ[PR]