忍者ブログ
次こそ毒刃(ただの雑談)
そういえばSBに出たとき、参加者さんから「きっと無魔が多くてなんちゃら…」とか聞いて、「え?紫って流行ってないでしょー」とか心で思いましたが、もしかしてUギガッシャデッキ多いんですかね?
やばい…紫がトップメタとかになると、それはそれで流行りのデッキを使いたくない病?が出てしまう…。(そして負けが増えるのですが)
事実アルデウスが流行ってたときは、アルデウス使ってませんでした。確かアルデウスが出て直後のSBで使って優勝し、あとは放置だった気がします。
発売当時微妙な評価だったピスケスさんは、いまだにデッキに入ってたりも。

となると無魔もどうだかという感じなのですが、ザンデが出て以来ずっとザンデを使ってますね。正直ザンデのない紫デッキを作ろうという気になれない始末。やはりザンデからは離れられそうにないです。
まぁこれはこれで使うとして、密に「次こそは毒刃!」と思ってます。どうせ次弾も毒刃サポートだろうと思い、毒刃デッキは解体していません。どうも魔界七将と同じ香りがするというか、このままではフリーデッキで終わりそうなので、次こそは毒刃がガチになれるよう?願ってます。

なぜ突然マイナーな内容で更新したかというと、拍手欄を見たら、今日いただいた拍手の記事の一つが、タイトル「魔界七将アスモディウス」…自分でもいつ書いた記事か探しました…。2010年4月の記事でした…。こんなマイナーなものにと思いつつ、ありがとうございました。(他の記事にもですが)
ちなみに七将たちも、七将パーツとしてひとまとめにして、いつでも七将デッキを組めるようにしています。他は結構未整理多いですが。三巨頭は…ごめん、ボルドーさんだけ別の場所にあるかも…しかしこちらもいずれはと思いますー。

拍手

PR

2014/07/22 20:09 | Comments(0) | 雑文

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Uハンド(紫) | HOME | いつもの日常>>
忍者ブログ[PR]