忍者ブログ
毒刃雑感
前回記事に拍手をいくつかありがとうございますー。自分の覚書みたいな感想でしたが、今回こりずにDO・KU・JI・N★を。
そう、こりずに毒刃いじってます…。前回SBでのフリー時、あまりの勝率の悪さに解体を考えましたが(同じデッキ相手にメインデッキで普通に勝ったあたりもまた)、再調整したら少しは家で勝つことも。
前弾から毒刃いじってた感想としては、毒刃キーカードはアザゼル、ジュデッカ、ライトニングポイズン(毒刃多いなら)あたりではと思います。そして今回のタムズ。自分のデッキにはどれも3積みしています。ライトニングポイズンは毒刃少なかったら減らしてもいいかな…。あとラミエルも今のところ3かな。オルクスもできれば複数積んでおきたいです。便利ですね、これ。なぜ6箱も買って2枚しか当たってないのか…。
メネシスはかっこいいけど、どちらかというとアザゼルのほうが…もとい毒刃2は貴重ですが、少なくてもいいかも。
Uランスロットも私はどうもうまくつかいこなせませんでした。ロックはいいんですが、どうするかまた考えます。
毒刃デッキの感想としては、やはりジュデッカが引けないかつぶされるともろい気がします。投入しているエクレウスも毒刃的には欲しい(アザゼルとの相性含め)ですが、トリガーカウンターとしてはコスト5しばりが厳しいですね。勝つのはアザゼルで相手つぶしまくってライフに通すか、時間かけて相手のデッキアウトか…毒刃のみで身内のデッキアウトとかもありました。メネシスは効果で勝ったことが過去に少しだけありました。(確かフリーで毒刃対決したとき)
タムズみたいなカードがもう少し毒刃に増えて欲しいかも。ドローがまだまだ弱いですしね。防御が薄いのは相変わらずの紫ですが…。

関係ないけど、私が今紫で一番好きなアルティメットはUデスぺラードだったりします。コアコンしての紫というか、コアコンのない紫は寂しかったりも。毒刃はコアコンがない、新たな紫のデザイナーズデッキですが、なるべく毒刃でも勝てるようにもう少しいじってみたいですね。(あくまでエースは毒刃ということで、ザンデや他色エースも入れてないので)

拍手

PR

2014/08/14 15:23 | Comments(0) | 雑文

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Uアーサー強し(とりあえず2位) | HOME | Uアーサー雑感>>
忍者ブログ[PR]