忍者ブログ
気の抜けたような内容
気楽な更新でも。重い文章書くのに飽きただけです。

最強ジャンプにデッキがつくとか…それは良いのですが、収録カードにヴィクトリーホワイトドラゴン…?やめてー。
いや、我が家で3枚しかないカードが再録されるのは素直に嬉しいです。そのカードは白の家族のデッキに入っていますが…。(そんなデッキとよくスパーしています)
しかしもうこれ以上紫いじめないで、みたいな。重装甲赤と白なんてカードが出ないかなぁ…。(皆をそちらに誘導するということで)

まぁ装甲に打ち勝ってこそ(勝てないけど)紫デッキ、世間にVWDが増えても頑張りますー。

拍手

PR

2011/11/15 21:44 | Comments(9) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ヴィクトリーホワイトドラゴンの採録はいいですよね。
紫でだとつらいですよね
そうなるとタッチで入れてる疲労カードが活躍しますよ
これからも頑張ってください
posted by xyoat 2011/11/15 22:17 [ コメントを修正する ]
再録嬉しいです…身内のデッキにも欲しいなーと思っていたので。
でも紫としては嬉しくないという矛盾ですね。
だいたいバーストに赤系が多いので、VWD出されると紫マジックと両方腐ってしまうんですよね。
やはりここは緑カードに頼るしかないか…また構築を見直さないといけないですね。
ありがとうございます。頑張りますー。
posted by Cat 2011/11/15 22:37 [ コメントを修正する ]
赤紫重装甲は確かに厄介ですね(汗)。少しコストはかかりますが、メロディアスハープで能力を奪ってから、コアシュートで退場願うのはどうでしょうか。ハープは攻守の両方に役立つので、腐りにくいと思いますし。

話は変わりますが、前回書いたナイト・アノールの件ですが、デッキをやりくりし、ペンドラと両方を採用した形にしたところ、悪くない感じでした。このままもう少し練ってみようと思います。
posted by なんくるないat 2011/11/16 00:05 [ コメントを修正する ]
ナイト・アノールの件は私が触れずとも、ブレイヴ関連のルールとして既にご存知でしたよね
お手数おかけしてすいませんでした;

さて、記事的に1日遅れですが、魔影デッキに悪魔デースペルは入りませんか?

除去ではないですけれど、六分儀天文台と相性は悪くないし、以前Cさんが記事にされていたクーシーシユウの流れで、アンブロッカブル狙いもアリ、というのもひとつ面白いかなと思っています

しかし、以前デースペルを外された時は、やはり使い勝手が悪いがために外したのでしょうか?
posted by 臥眼at 2011/11/16 08:25 [ コメントを修正する ]
今読み返したら、以前お使いだったのはデースペルではなく、スプラーでした;

コスト4スピリットなので、ナイト・アノールもブレイヴできますね
posted by 臥眼at 2011/11/16 08:57 [ コメントを修正する ]
>なんくるないさん

メロディアスハープ、非常時用にいるかもしれませんねー。身内の2コスビートには3積みでした。バラガンに効くのは良いですね。

>臥眼さん

デースペルは昔使ってましたねー。スプラーも併用しましたが、やはりスプラーは重かったです。
クーシーシユウも最初はスプラーで考えたのですが、初期にスプラーが手札に来ると厳しすぎて抜きました。ピーターも試しましたが、こちらも重かったです。結果クーシーになったという感じですね。
posted by Cat 2011/11/16 21:50 [ コメントを修正する ]
ヴィクトリー再録とは知りませんでした。
持ってない自分としては嬉しいですが、枚数が増えると紫には逆風ですね;
自分もトライアングルトラップなんかがいいのではないかと思います。
自分の構想している紫速攻はマッハジーと風の覇王を採用しているので、軽減稼げることも考慮してはいますが。
あとは数の暴力で押し切るのも手ではあるかと思います。(強引ではありますが;
posted by なつな!URLat 2011/11/17 21:20 [ コメントを修正する ]
赤紫装甲がついてしまうと、あとは緑や黄色に頼るという感じですねー。
数の暴力も有りだと思います。バラガンさえいなければ…。
posted by Cat 2011/11/18 22:33 [ コメントを修正する ]
速攻でバラガン相手にするのは本当にきついですよね・・・;
posted by なつな!URLat 2011/11/19 00:29 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ダブルノヴァデッキ | HOME | 業務連絡のような内容>>
忍者ブログ[PR]