忍者ブログ
滅神星龍ダークブルム・ノヴァ
紫の新Xレア、効果が判明しましたねー。やはり闇ノヴァは紫でした。
しかしこれは強いですね。3枚そろえたいカードです。レベル1~3効果の指定アタックは、装甲やバウンズ以外には強いです。疲労している合体スピリットにもアタックできるし(装甲除く)、フラッシュタイミングを介さないため、BPアップも加えほぼ合体スピリットを撃破できます。(ブロック後のバウンズ除く…結局白には…)
めずらしく紫にBPアップのスピリットが…しかもダブルシンボル、今までジカタを入れていた人はこちらに切り替わりそうですね。
まぁブレイヴできないので、装甲がつきにくいのが欠点ですが…。でも7コスなので、モルドレッドやキュービックとも相性がいいです。紫の新エースカード登場で嬉しいです。

あと黄色のマジックウィッグバインド、やってしまった感が強いマジックですねー。アポロケルベや低コスフルアタックにこれを打たれたらほぼ終了ですね。まぁ紫速攻とかならバニラも多いし、速度も速いのでなんとかなるかもですが、コントロールよりの紫には厳しいです。黄色相手にはライフを減らさない、スピリットを並べさせない…ってあたりでしょうか。でも他色にも入りそうですね。
紫黄色にしてこのマジックを入れるという方法もあります。
紫赤にするか、紫黄にするかも踏まえ、カードが手に入ったらデッキを考えてみたいと思います。

拍手

PR

2011/02/04 21:29 | Comments(4) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

どうもはじめまして。

紫ブログいつも拝見させてもらっています。

僕も紫で頑張っています。
使いはじめた理由が、モルドが三枚あったからという、ふじゅんな理由なんですがw

そのデッキを作る際に参考にさせてもらったのがこちらのブログで、初めての紫デッキで出たコアリーグを2位という結果でおさめられました。
今も本当に、紫使いとして師匠的な存在です。

今は自分のブログを持てるほどではないのですが、作った際にはリンクおねがいしますw

これからも頑張ってください ( ̄^ ̄)ゞ

posted by 心ぐat 2011/02/05 22:36 [ コメントを修正する ]
初めまして、コメントありがとうございます。
コアリーグ2位だったのは私のブログというより、心ぐさんの実力だと思いますよ。私はSBでも1~2回戦負けが多いですし。
モルドレッドは強いですよね。今抜いてベリトにしていますが、闇ノヴァデッキにキュービックを投入するならモルドもまた復活させようと思っています。
もしブログを作られたら教えてくださいね。リンクさせていただきますので。
心ぐさんも頑張ってください。

posted by Cat 2011/02/05 23:04 [ コメントを修正する ]
おおおおお!
たしかに今度のXレアはすごくもったいカードです!
でも韓国にはオクションで買うしかないんですね。。。
こんどは紫みたいな効果はないけどブレイブ使うのが下手なおれにはgood!
キュービックは考えなかったんですけど相性がいいですね!
posted by 01min9URLat 2011/02/06 13:26 [ コメントを修正する ]
ダークブルムノヴァかっこいいですね。私もオークションで買うことになりそうです。箱をいくつか買っても、欲しいXレアは当たらないときも多いですし。
キュービックで出すのが便利そうですが、7コストなら普通にも出せそうですね。
癖のあるカードですが、楽しみにしています。
posted by Cat 2011/02/06 16:25 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いつもと同じ | HOME | 魔界七将デッキ>>
忍者ブログ[PR]