忍者ブログ
無魔友の会
バトスピアニメ観ました。紫の敵キャラの、ザコ臭すぎるデザインに涙でしたが、いくつかデッキ破壊でカードが見られましたね。
ダーク・デモボーンとか次は無魔プッシュな感じ…Xも無魔ですしね。
これは次弾は無魔デッキかなとわくわくしています。

ダーク・デモボーンは悪くないカードですね。2コス2軽減なのに、アタックしてきた相手のカグヅチドラグーンやその他(ジェロニモンドはアタックしてくれないかな?)を倒してくれるあたり、ブロック版呪撃な感じですね。黄色があればミケネになれますし。もちろんアタック時に特攻してもOKですし、フラッシュデッドリィで破壊しても良さげです。
そして魂彷徨う骨の森はレベル1墓石、レベル2は緑メタなネクサス。墓石もレベル2は無魔サポートなので悩むところですが、もともと紫は緑の疲労に弱いので、ありがたいです。無魔なら摩天楼が最優先な気もするので、入れるなら足して…となるのかな。ネクサス増えすぎても微妙ですが…。(私はデッキにネクサスを入れないほうなので。緑メタならドンさんも無魔ですね)
あとはXの効果が早く知りたいです。

そして無魔デッキにとっては新レオの存在が悩みどころかも。フリーダは入りにくそうだし、ミストみたいに摩天楼で何とかするというわけにはいかないですしねー。
使いにくいけどゾンサウルか…。ネクロマンシーで回収もできますし。(お供のジェロニモンドは紫で以下略)
無魔に関しては簡単に語れないというか無魔のベテランさんも多くいらっしゃるので(私のホーム?にも無魔使いさんがいるし)、ここは他の方の知恵をお借りしたいと正直思っています。無魔で団結?とか楽しそうですねー。皆「レオが…」とか言ってたりして。

そんなこと言ってて、Xでがっかりして、いきなりアグラバァラルになってたらすみません。自分で裏切ってるよ…みたいな。でも楽しみですー。

22時追記:紫Xの効果出てる…?
エクシーズ召喚…?オーバーレイネットワークを構築ですかー。
Xの効果が本当なら、これにイビルグライダーかメテオフォールなどでレオ倒せそうですかねー。

追記2:Xの感想書こうと思ったけど、実際使ったあとに書きますね。辞めて、ペンドラ辞めてーみたいな。(苦労して召喚=相手ペンドラで4枚トラッシュへって、どんな罰ゲーム) ペンドクルスが一番楽しみ…というか紫箱1つは確保予定です。他色は発売当日考えます。たぶんいくつかはスルー予定。

拍手

PR

2012/10/07 13:21 | Comments(6) | 雑文

コメント

もう新カードの効果出ていますね。
赤の連鎖+紫の強化でと考えていたのですが、どちらも種類が少ないようで、デッキを作るのはしばらく先になりそうです。

今回も一箱しか買えない感じなので、来たカードと相談してみようと思います。
とはいえ、ソードブレイヴの追加でXレアが増えて、欲しいものが当たりにくくなりそうですね。


アニメの関係で、過去登場したスピリットのリニューアルが増えていますね。
友人に『光の魔界七将ライトデスペラード』とかあるかな?と話したら、そこは闇にしとこうよと言われました。

光は闇騎士がやるんじゃないかということです。
ザクみたいなモノアイからガンダムみたいな複眼になるとかっこいいかもしれませんね。
posted by りゅうへんげat 2012/10/11 05:39 [ コメントを修正する ]
SBに参加できるあてがないので絶望的になってますが、それでも新弾は楽しみです。

紫は良カードがコモンとかじゃなかったかな?無理してマスターとかそろえなくてもいいと思います。ヒヒボーンなんて結構優秀ですしね。
ただプロモは紫なら持っておきたいというのがきついですよね…これを新弾に入れてくれればよかったのにと思います。いずれ再録はされるでしょうが。

魔界七将は闇っぽいですよね。軽い強化が出て欲しいですが、どうなるか不明ですね。

posted by Cat 2012/10/11 08:24 [ コメントを修正する ]
今弾は妖蛇に注目しています。
赤紫だとドラゴナーガ一族やザンバさんとかが使いやすいかな、と。
コアシュートが色々あるので、
ペンドラゴンなくても大丈夫そうですし。

ヒヒボーンも強いですよね。
紫緑でデッキ作りたいです♪

手に入るのは来週中かな?
とても楽しみにしています。

#紫のプロモは…最終弾を待ちます。
posted by りゅうへんげat 2012/10/11 12:22 [ コメントを修正する ]
妖蛇も良いですよね。アグラバァラルしたくなりますが、アスクレピオーズが何とか(ガチに)ならないかと思います。

発売日前後には手に入るかと思いますが、SBで試せるのは今月下旬か来月になりそうです。使った感想書けないのが残念…家庭内バトルでは結局自分のデッキを相手にすることになりますしね。(あとは家族の新レオとか)

紫箱は、実は他の都道府県で予約しています。また夜中に車で遠征?です…。もう3年目ですが、コンビニキャンペーンは勘弁してほしいですね。
posted by Cat 2012/10/11 13:07 [ コメントを修正する ]
6色のキャンペーンは毎回手にいれるのが大変で困りますよね(>_<)
今回は各色違うカードなだけに余計に欲しくなりますし、どうせなら
公認店で6色セットとかにしてほしいです(^^;

新弾は夢魔と妖蛇が強化されるようなので、どちらも新たにデッキを組みたくなりますね(^-^)
アスクレピオーズは凄く好きだったのになかなかガチでは組めなくて結果が残せなかったりしましたが(;つД`)

新弾ではバロックボルドーの効果がおもしろいと思ったので、オーバーレイとか言いながら使いたいです(笑)
バロックボルドーとペンドクルスを同じデッキに入れると重くなってしまうので、バロックボルドーとペンドクルスは別にして夢魔連鎖デッキと夢魔デッキそれぞれ作りたいと思ってます(^o^)
posted by 梁at 2012/10/11 21:07 [ コメントを修正する ]
私はたぶん緑と青はスルーするかなーと思います。余裕があればパックで少し買う感じ?家族で誰も青使わないし(黄色は私がラッシュで使う可能性が)、緑も必須とまでは…という感じで。
白は普通に手に入りますし、紫はとりあえず6枚は確保したいかなという気が。
たぶん最終弾で再録されそうですけどね。

ボルドーさんは何裏切って遊戯王やってるんだと思いましたね。ナンバーズですねー。もし当たったらデッキに入れてみます。(その後抜かれるかもしれないけど)
当たらなくても安く買えそうですけどね。

アスクレは以前家族が組んだ紫で、スケープゴートからアスクレブロックされて普通にフリーで負けました。
ペンドクルスはとりあえず最初は3積みして、その後調整してみます。バァラルも入れたいのですが、デッキが重くなりそうで難しいですね。
速攻ぎみに作ったほうが強そうですが、新レオに出会ったら終了なので、やはり中速で組むかもしれません。とりあえず無魔ベースとは思うので、今から摩天楼を投入しています。
デッキを組むときが楽しみですね。
posted by Cat 2012/10/11 22:15 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新弾購入 | HOME | ダーク・ソードール>>
忍者ブログ[PR]