忍者ブログ
煮つまり中
属性開眼デッキがまだ発売前ですが、手書きにてカードを作り、デスリオンデッキを作ってみました。
白とスパーして、白に勝てるぞーと喜ぶもつかのま、自分で組んだ無魔速攻にまったく勝てない始末…。涙が出そうです。というか普通にこの無魔速攻でSBに出たほうが良く無い?と思うあたり。
しかしレオに勝ちたい、白に勝ちたいとの夢も捨てきれず…。いや、この速攻でも白に勝つときもあるというのはともかく、なんとか連鎖デッキを作りたいなと思います。

けど難しいですねー。クーシーやロロ、ジェラルディーにシユウなどいろいろ試しましたが、結局デッキが重くなって速攻に負けたりするんですよね。マーク・オブ・ゾロを増やしても付け焼き刃というか、デッキにワルキューレミストを思わず入れたくなる…。(それ私のCSデッキですね)
私の組む無魔速攻にも勝てないなら、強い人の組む無魔速攻にはもっと勝てないのではとも思います。
もう諦めて試合終了しようかなとも思いますが、やっぱりバァラル軸のほうがいいのかと悩むばかりです。(バァラル軸でも速攻にはきついのですが)

15日追記:現在バァラルに戻ってます…。ドクーロンやソウルリープは入れてますが、デスリオンが抜かれ…。バァラルを戻したら自分の無魔速攻には勝てましたが、やはり連鎖も諦めきれず。またリベンジしたいです。

拍手

PR

2012/11/14 00:18 | Comments(4) | 雑文

コメント

紫で黄色連鎖の弾が欲しいなら、ピーターが紫軽減あるので楽ですね。
かつての紫速攻にもいたピーターが再び輝くのか。

連鎖用or対策に他の色のシンボルがいるのなら、ヘルズバースディを使ってみるのはいかがですか?
破壊されたり、吸血爪なんかで捨てたピーターやクーシー、ミストなどを最低2コストで釣ってこれるので。
posted by umiat 2012/11/14 01:01 [ コメントを修正する ]
やはり軽減からするとピーター楽そうですね。
レオに効かない…と思ってましたが、別にレオのために入れるわけでもないですしね。

ヘルズバースディ、確かに他色を釣ってくるには便利そうですね。ネクロマンシーでは無魔しか回収できないので、黄色回収には良いかもしれませんね。
参考にさせていただきます。
posted by Cat 2012/11/14 07:45 [ コメントを修正する ]
初めまして、こんばんは。

いつもブログを拝見させて頂いております。
初コメントで恐縮ですが、逆に紫速攻を対策しつつ、黄を使うならヴィエルジェもありますよ。マグー、蜂、ガルードの対策にもなりますし、破壊されても手札に戻るので連鎖を使用するなら使えるのではないでしょうか。

しかし、コストが重いのでヴィエルジェを召還する前にドクーロンなどを召還した場合、連鎖が使えない所が痛いですが…。
posted by Ωat 2012/11/14 23:16 [ コメントを修正する ]
初めまして、コメントありがとうございます。

ヴィエルジェですかーこれは投入したことは無かったです。強力カードですよね。
やはりこういった場でコメントをいただけるのはありがたいです。
出してしまえば様々なメタになりますね。投入したいカードです。

連鎖に関しては煮詰まって、結局今バァラル無魔に戻っています。
2弾の新規カードも合わせてまた作れればいいなと思います。
posted by Cat 2012/11/15 00:26 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<属性開眼デッキ購入 | HOME | 属性開眼新カード>>
忍者ブログ[PR]