忍者ブログ
発売日
2時更新:

0時が来ると同時に深夜にコンビニをうろうろしましたが(10件以上は車で回ってます)、ローソン版が購入できたのみ。すでに予約で押さえられていたり、入荷が解らないという店も多かったです。コンビニによって入荷時間も違うようです。あとは朝に動きます。
ガチャ、箱購入ですでに黄色は3枚Xがそろいましたが、紫や青は1枚も来ず…勘弁してー。マスターも黄色ばかりそろってます。
シングルで紫のM(蛇)を見つけたので念のため1枚購入。使うか怪しいですが…。
ペンドラゴンは2枚手に入りました。あと最低1枚欲しいです。
そして1箱から、Xが通常ストライク、ホロストライクと当たってびっくりしました!カートン買いしてませんが白の家族が「我が友だから」と言ってました。バローネ…。
キャンペーンの紫ジークアポロは日曜にならないと手に入らない様子。今日の夜また別の店に見に行くかも。

12時更新:

朝にイオンで箱購入、そのあとローソン、セブンで箱購入、夜に入荷するというサークルKに今晩行きます。(日曜入荷分も予約中) なんだか箱が増えていっている状態ですが、結果ペンドラゴンが3枚に、紫Xも3枚以上そろいました。残念なのは蠍が1枚、蟹が2枚と強Xが足りないこと…。蠍がないのはかなり痛いです。

そしてペンドラゴンを3枚、キャンペーンアポロ(紫仮、まだ持ってないので…)を入れたデッキを回してみましたが、アポロは強いですね。白の家族とアポロゲーになってました。バルガンナーとの相性もいいですが、ビームビートルも結構強いです。
ブレイヴの選択に悩みます。グリプハンズは上位カードが出たので引退、いろいろ投入したいカードが多いのでデッキも難しいです。
ピスケガレオン、デッキに入らないような…いや、使ってみたいんですがー…でもアポロのほうが…と停滞中。
ペンドラゴンは相手が無理して出したスピリットを破壊できるのがおいしいです。対白カードにもなりますし、紫デッキなら投入したいところですね。
アントイーターは強襲以外には効果が不発になりがちで、抜くか入れるか考え中です。ギラス3枚だけでもいいかも…。フェニックキャノンが(私の分が)ないので、ギラスは抜けないなと思います。

もう少しデッキを回してまた調整したいと思います。

13日 0時更新:

11時半ごろに入荷すると聞いた、遠くのサークルKに行ってきました。今回紫が一番難関かも…。サークルKサンクスは入荷時間、日が店によって違うので。
蠍当たったー!これでやっとスコルスピアが2枚です。紫蛇(M)とキャノンも当たりました。
北斗アポロは強いブレイヴと組み合わせて生きるカードだと思います。紫デッキならペンドラとかバルガンとか…。紫はX、マスターと3枚づつそろい、旅が終わった心境ですが、まだ身内の赤北斗などが足りないので、もう少し旅は続きそうです。蠍も欲しい…。

拍手

PR

2010/11/12 02:11 | Comments(12) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こちらは長男が白北斗、希望のため日中近所のショップに行かせました。
X~蟹・M~クロス!
自分帰宅後、子供達3人を引き連れガチャしてきました
次男希望の赤北斗2枚
X~ルシファー・ストライク・M~クロス!

ペンドラは0!><
マリス1やドラゴ0
クラーケン2 など
一番欲しい紫は全然きません・・
黄色がわりと順調に・・
あと紫北斗と黄色北斗を2枚づつ確保予定
それ以上は、お父さんのお小遣いでは厳しい!!
posted by tt2000kymat 2010/11/12 08:38 [ コメントを修正する ]
うちは生活費から出ているので、命削ってます…小遣いで収まるうちがいいかもしれません?
手に入れにくいペンドラゴンはともかく、ドラゴナーガは3枚そろえたいですね。マリスやクラーケンは今デッキには入れていません。うちも黄色がダブり、身内が欲しがってる蠍が足りないままです。シングル購入は高そう…。
家庭を大事にしつつ、カード購入頑張ってください~。
posted by Cat 2010/11/12 12:38 [ コメントを修正する ]
こんにちは
以前、書き込みをさせていただいた、うめ吉と申します。

ペンドラゴン3枚すでに確保できたのは羨ましい限りです。
ペンドラゴン以外はほとんどが3枚以上入手できたのに
自分の中では一番欲しかったカードだけに・・・・、心が折れそうです。

xレアについても偏りが大きいです。
赤3枚、白4枚(ホロ1枚)、緑6枚、紫2枚、黄色4枚、青2枚

あと4BOX購入予定ですが、ドラゴンは出る気がしません。
キャンペーンがなければペンドラゴンはオクで入手するのに・・・・。

子供と白と紫でやってみましたが、モノケ+フェニックキャノンが厳しいです。
やはり紫は、どのように白対策するかですね。

もう少しがんばってみます。
posted by うめ吉at 2010/11/12 12:59 [ コメントを修正する ]
うちも気がついたらアレスドラグーンが1枚もありませんでした。赤は身内用に必要なんですが…これだけBOXを買ってもと思います。ホロストライクは良かったですね。当たる前はホロなんて…と思っていましたが、やはり実際きれいですね。

モノケキャノンは厳しいですね。ペンドラゴン投入により白対策の赤カードを抜いたので、どうするか…と思います。ただバウンズには、アポロがブレイヴ込みで返されてもまた出せるので、コアが足りない紫には嬉しいかもと思います。
私も今晩また追加購入です。お互いがんばりましょうね。
posted by Cat 2010/11/12 14:40 [ コメントを修正する ]
もう中途半端に購入せずに、動向を見ながら
オクで買った方が、厳しいお小遣いには良いかなと・・
それでもペンドラ1枚は欲しいなぁ
紫北斗2枚確保しました。
ドラゴナーガ、何故でない??
posted by tt2000kymat 2010/11/12 20:02 [ コメントを修正する ]
ドラゴナーガはコモンだから出そうですよねー。これからの紫デッキ必須3積みカードだと思います。
紫北斗はこの後、遠くのサークルKに買いに行ってきます。(夜11時半入荷)
明日のSBで使いたいので、今日いるんですよね…。
うちは蠍をオクで買うかもしれません。でも赤北斗も足りないので、お金がかかりそうです。
posted by Cat 2010/11/12 21:32 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。
キャンペーンでいろいろ回りましたが
紫だけ入手できていません。
地元では、金曜日に輸送されないらしく13日3時ごろ入荷との事
もしくは、火曜日頃とか店員さんに言われました。

Xレアは各色が1枚づつでダブリ無し・・・(緑が強いですね
紫Mレア・・ペンドラゴンは1枚も出ません。

ホロストライクは12BOXで1枚の確立だそうです。
(ショップ店員さんから情報)

コンビニ店員さんからの祝福
キャンペーンカードがラスト3枚でバトスピ関連商品が
10枚しか無く2000円購入で3枚貰いました。
ありがとう店員さん
しかし、内容はコモンアンコモンばかりでした><

深夜にもう一度回ってみますが
明日の大会にはどんなデッキになるやら・・・
posted by サボハニat 2010/11/12 23:52 [ コメントを修正する ]
サンクス、サークルKには泣かされますねー。入荷が遅いので…。私も予約を頼んだ場所が日曜受け取りと聞き、急きょ他府県の別店を探しました。地域によっても違うようです。
ホロは当たる人は当たってるようです。カートン買いしないと無理かと思っていましたが、うちは最初の1箱で当たりました。まぁホロは使いにくいんですけどね…反射しますし。

ペンドラゴンはオクでももっと安くならないものかと思います。私の分のキャノンも3枚揃えたいところですが、厳しそう…。
サボハニさんも頑張ってくださいね。
posted by Cat 2010/11/13 00:23 [ コメントを修正する ]
公式Q&Aに回答が・・・
破壊時コア5以下になるようにボイド効果は
やはり装甲、ガイアスラには効かないとの事

召還時の手札入れ替えは使えるのですがね
不死との相性は良いですが少し重いかな?

緑紫ブレイブでガイアスラLV4と同じ効果が・・・
まず、紫だとBPで勝てないですが緑には良い効果
posted by サボハニat 2010/11/13 00:37 [ コメントを修正する ]
クロノボロスはちょっとまだ私には使いこなせそうにないですねー。
専用デッキ向きなので、難しいカードだと思います。
バニラデッキは月曜以降に作る予定です。とりあえず、今はスタンダードなデッキを調整しようかと…。
posted by Cat 2010/11/13 00:49 [ コメントを修正する ]
クロノは装甲で防がれてしまう時点で、
対白への脅威にはならなくなりましたね。
装甲突破なら面白かったのですが・・

ドラゴナーガは無事3枚ゲットしました。
もうペンドラはあきらめるか・・
対白は高BPスピでガチンコしかないかなぁ
posted by tt2000kymat 2010/11/13 09:25 [ コメントを修正する ]
ドラゴナーガ良かったですね。ペンドラはオクでも少しづつ値が下がってきているような気がします。安めの即決が出たら抑えてもいいかもしれません。
対白も、新環境での動向を見て投入カードを考えようと思います。
posted by Cat 2010/11/13 10:27 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新環境SB | HOME | ピスケガレオン>>
忍者ブログ[PR]