忍者ブログ
白相手
その後の近況ですが、アークトゥルスデッキ、やはりイビルグライダーを抜いたら白には弱くなりました。1枚投入のオブシディオンはそれなりに白にはうざがられているようです。まぁ決め手にはならないんですけどね。
紫黄デッキのほうはまたワルキューレミストが帰ってきてます。前の紫北斗にもミストを入れていたので、どれだけミスト好きなんだと言われそうです。スミドロードも好きなんですが、シユウでライフ回復すると出しにくいので今のデッキからは抜いてます。ただシユウを生かすには4コスのほうが早いので、またミストが装甲白の4コスに変わるかもしれません。ミストもスミドロードも白には有効ですね。ミストは最大BPの低さがネックですが。

家族の白デッキ調整のためにスパーをしているので、毎日どれだけレオ友ルナ友と戦っているのだろうと思います。さすがに私のデッキ相手だけではスパーになりにくいので他色に変えたりもしていますが。
レオ友白相手にはやられる前にやる、時間をかけると紫では負けると思っています。(ウィッグで勝つという方法もありますが)
レオ友相手のときはお供(特にキグナやアーケ)をつぶすのも有効です。ルナ友ゲッコも厳しいかな…。バウンズ効果がくるので。
クーシーシユウはバウンズを食らわないのでルナ友ゲッコもすり抜けますが、バウンズマジックはくらいますね。
マーキュリーゴブレットでレオ友対策をするという手もありますが、今のところ投入はしていません。SBでレオ友ばかりなら考えますが、入れていたときに限ってレオ友と当たらなかったりもするので。(2コスとか2コスとか略)

個人的に、遅い紫デッキはレオ友主体の白相手には不利だと思っています。白相手にはスピリットの同士討ちをしてでも相手スピリットをつぶすようにしています。白には弱い紫ですが、まったく勝てないこともないということで。

拍手

PR

2011/08/17 00:05 | Comments(4) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

以前アークトゥルスのデッキを参考にさせてもらった者です
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201108/1313629210.html
現在の状態で大会に出たら惜しくも2位でしたが十分健闘できました
決勝は相手が速攻型で赤の焼きと青の低コス除去が刺さり
こちらが軽減をとらせてもらえないまま負けでした
攻撃力は申し分ないのですが苦手なタイプが分かりやすい分
防御面をどうするか非常に悩みますね
posted by 紫ビギナーat 2011/08/18 10:13 [ コメントを修正する ]
紫北斗デッキは解体したのですか?
解体してないなら新型紫北斗デッキをできれば公表してください(無理してまでしなくていいですよ^^)
posted by つくだきat 2011/08/18 10:32 [ コメントを修正する ]
自分もCさんの日記を見てワルキューレ・ミストを投入してみました。
最初は重くて出せないんじゃないかと思ってたら、案外簡単に出せました。

出したあとも優秀でミストは採用しようと思います。

自分は白とやる時はとにかく除去できるものは除去し、数で攻めきるという感じですかねー。
ルナ友ゲッコは相変わらず厳しいですがw

ところで、紫黄にフェニックソード1差しはありかと思いますか?
posted by nexllat 2011/08/18 19:35 [ コメントを修正する ]
>紫ビギナーさん

2位おめでとうございます。アークトゥルスヴェスパーは楽しいですよね。私のデッキには速攻対策にサジッタが入っていて、ヴェスパーは3枚投入していますが、それでも序盤が遅いのが欠点かなと思います。イビルグライダーは抜くと白にはつらくなりますねー。また戻そうかなぁ。防御面がやはり課題ですね。私もそのうちこちらのデッキでSBに出てみたいです。

>つくだきさん

紫北斗からケルベを抜き、今の形にしたのが紫黄デッキです。とりあえずレシピをアップしますね。やはり北斗頼りであることには変わりないですね。

>nexllさん

ミストはバトル後半に生きてきますね。私のデッキでも出たり入ったりしています。4コスなら良かったんですけど、強さを考えると…という感じかも。
フェニックソードは指定アタックが強いので、投入も有りだと思いますよ。ただシユウで落ちる可能性はありますね。(何でもそうですが)
posted by Cat 2011/08/18 20:48 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<紫黄デッキ | HOME | 2つのデッキ>>
忍者ブログ[PR]