忍者ブログ
短雑談
黄昏のキャメロット城。最近魔影サポートが多いですね。昔は「魔影サポート?魔影街だったかな…」(←違います)なんてレベルだったのに、アロンダイザーといい今は恵まれてますね。
そしてこちらも良カード。能動的に墓地を肥やせて、そして自分のターンで雄将魔影を回収できるという…。金銀回収も出来そうですが、パラディオンとも相性が良いですね。落ちた覇皇はパラディオンで呼べますし。あと燕でつぶされたドン・ディエゴットも回収再配置できたりします。スタートステップなので、コア2個相手ターンでネクサスに置いておかないといけないですけどね。
にしてもネクサス名からも騎士デッキを作ってくださいとも言わんばかりの公式プッシュ。もうそれは作りましょうといいたくなります。(というか作ってますね) 雄将とかは覇王編が終わったらサポートなくなるかな?とも思いますが、それはそれでということで。

前回の日記で無理しすぎて引退~と書きましたが、実際うちはそれで別のTCGを引退しています。家族は英語版MTGからやってるような(コズミック~含)TCG歴の長さなので、逆に今ネタデッキになってるのかも…。身内もバトスピにクールで、まだ私が一番熱い?気もしますが、引退して離れる寂しさをまた味わいたくないということで、細く長くバトスピを続けていければなと思います。

SBの参加も減り(1日に出たきりで、次は8月?)、腕が落ちているのを実感するばかりですが、やはり辞めてしまうと終了ということで。(ブログもですが)

昔の日記を見返したら文章短かったので、短くと思いましたがやはり書きこんでしまった…。 

拍手

PR

2012/07/08 01:34 | Comments(2) | 雑文

コメント

こんにちは。
キャメロット城、面白いネクサスですよねw
ドンもM枠という事を除けば、かなり使えるカードですし、次弾の紫は
今弾以上に本当に色々と楽しみです♪

自分は一時、ブログも辞めて、引退しましたが、息子のモチベが上がって、
情けないですが、ズルズル続けてます。一時引退前は、かなりガチだった為、
息子も辞めたのかな~って気がしますが、今は完全に親子でカジュアルPなんで、
気楽にバトスピ楽しんでます^^
やめるのはいつでも辞めれますんで、ボチボチ楽しんできましょう^^

PS.現在自分もメインの牛骨デッキ以外に、アーサー調整中ですが、良ければまた
  診て頂ければ嬉しいですm(_ _)m
posted by あさやんat 2012/07/08 16:34 [ コメントを修正する ]
おかえりなさい~。バトスピに戻られたようで良かったです。

うちもカジュアルですよー。実力的にも周囲にどんどん追い抜かれている現状ですが、やはりつながっている限りはいろいろな楽しさにまた出会えると思います。
実際TCGのプレイヤーが皆SBに出て…というわけでもないですしね。
カードを持っていない、環境的にいろいろきびしい親子プレイヤーさんにも楽しんでいただけるようにブログを書いています。(うちもいろいろ厳しいので…)

あとブログのURLがわからずすみません。リンクしていても更新がとだえたところは削除してしまうので…。よければ教えていただけるとありがたいです。リンクもさせてもらいますので。

お互い気楽にバトスピを楽しみましょうね。
posted by Cat 2012/07/08 17:06 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ドリーム(愚痴注意) | HOME | だら雑談>>
忍者ブログ[PR]