忍者ブログ
紫涙目
公式で、すごいカードの第2弾が公開されていましたね。
青のボクルガー、3コスで手札6枚以上のとき3枚に、という召喚時効果、これは紫つぶしですねー。泣けます。
青はもちろんのこと、マッチュラの代わりにタッチで入れるデッキもあるかと思います…泣けます。
オリバーを出されてターンエンド、というのもたいがいうざかったのですが、3コスなら普通に3積みできますよね。
マッチュラと違い、初期に出されるとまだマシかも。青には長期戦が危険なので、後半にこのカードを使われる可能性というよりは、出される前に速攻で倒してしまいたいものです。タッチで入ってたときはあきらめ?
黄色のクーシーは強いのですが、紫にとってはコフィンやマカブル、コア除去があるのでなんとかなるでしょう。
白デストラクションバリアは又白強化のカード。デスペラなどがこれでつぶされると泣けたり。タッチでも入りそうだし、フラッシュなのでカードの存在が読みにくい…簡単にアレクなどもつぶせそうです。逆に、これを入れた白装甲デッキがミラー戦をするときは手札で腐りそうな気もします。
緑はアントマンや大公を入れたデッキ用ネクサス。
そして紫は無魔強化、1コスの呪撃(レベル2だけど)です。今持ってるベルゼデッキに投入ですね。
全体的な感想としては、新弾は紫弱体化パック、という気がします。にわか白が増えるだろうなぁ。まぁそれでも紫を使いますけどね。

そしてエリオットのコラムがデスカラビアだったので嬉しかったです。これは改めてデスカラビアデッキを作らねば。
まぁ新潟優勝デッキがきれいなデスカラビアデッキなので、エリオットのアドバイスどおりのカードを入れたデッキを作成してみようと思います。

拍手

PR

2010/04/17 10:13 | Comments(0) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<デスカラビアデッキ | HOME | 番外編 ジーク・ソルデッキ>>
忍者ブログ[PR]