忍者ブログ
紫黄その後
紫黄デッキは身内とバトルしたらあっさり負け、デッキ解体の危機に陥りましたが、少しいじったらその後身内相手に連勝しました。まだまだ調整できそうです。
にしても冠を抜くか入れるか悩む…今のところ入れていますが、フェニックキャノンでスピリットとネクサスを割られたときはダメージが大きかったです。ネクサスは安定しないんですよね。特にある程度早いデッキなので。
しかし冠のおかげで勝った場面もあり、ウィッグの軽減にもなることからまだ抜かずにいます。
ウィッグは強いですね。打つときはそのままエンドカードになります。黄色単で組んだほうがいいんだろうなーと感じつつ、紫以外で今のところSBに出る予定がないので紫軸になっています。
別に他色で出てもいいんですが(過去に3回ほどあったような)、やはり紫は楽しいです。赤紫や、他紫カードを使ったデッキも組んでみたい…でもとりあえずもう少し紫黄を使ってみます。他デッキはその後ですね。

拍手

PR

2011/02/16 22:37 | Comments(6) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

船尾が出てきちゃったので、ネクサス破壊はギラスになってしまうのでしょうか?

紫は楽しいです!友達は黄色がメインなので、フラッシュウィングブーツ!とか言うのですが、マカブルでレベル下げたり破壊したりw

たまには青を使って勝負しますが、キャスゴ×2で終わり。とか、リブラで終わり。とか。
僕の青は構築甘いので、あっさり勝つか負けるかのどちらかです。笑
リブラは一枚ですが・・・

やっば紫はそういう意味(どういう?)ではオールラウンダーですね。
白以外は・・・




posted by 心ぐat 2011/02/16 23:35 [ コメントを修正する ]
紫は単色で回復もアンブロッカブルも無限ブロック(有限?)も除去もドローもできるんですよね。いろんなタイプのデッキが考えられてやはり一番好きです。
個人的には子供のデッキや、練習用にいろいろ組みますが、
紫>白>緑>青>黄>赤でしょうか。
赤単色ってほんと組まないな・・・。ガイアスラは好きなんですけど。
青も豪快で好きなんですけどあまり勝利をイメージできない・・・。8コスとかほんと重く感じる。
黄色は初期のころはよく組んでたんですけどね。新弾で組んでみたい色ではあります。
今は白紫がメインですね。新弾で白軽減のブレイヴが出たし、今後も増えてくれればいいんですけど。
今、鳥人機フレスヴェルガーを対白でうまく使えないか検討中です。
posted by 紫郎at 2011/02/17 01:42 [ コメントを修正する ]
青デッキに2勝、白デッキに1勝1敗でした。

対青初戦で、聖域を張る前にオライオン召喚で1枚、粉砕でじわじわデッキを減らされながら、中盤にタイタス召喚で残りの1枚を破棄され残り5枚。私のブロッカーと残りのライフで勝ちを確信した息子がフルアタックしてきたのを残りライフ1でメイデンでブロックし破壊、墓地からガヘリス3体召喚し、なんとかしのいで逆転勝ち。場に粉砕が2体いたら負けてました。
2回戦はお互い低コスト多量展開、ペンドラ、アルファズル召喚で2体減らしてから数で押しきっての勝利。
対白初戦は息子が事故った隙にフルアタックしてあっさり勝利。
2回戦は早い段階でスレイを召喚され手も足も出せず完敗。

感想としてはコアブーストのバニラ岩塊はそこそこいけるけど、白のバウンスに対応出来ないとか、デッキ破壊対策の聖域、ランドマインは役に立たない可能性もあることがわかりました。鳳翼の聖剣を差した方がまだましな感じもしますが、どうでしょう?
posted by 鷹at 2011/02/18 01:29 [ コメントを修正する ]
>心ぐさん

船尾、意外と見ないのでフェニックのまま使ってます。(紫黄はサジッタ)
紫はいろいろ楽しめるところが好きです。

>紫郎さん

白はテンポアドが必要なので、私には無理ですねー。少ない手札で戦うのが苦手というか。対白には聖域投入がいい気がします。(個人的にはスミドロも)

>鷹さん

対青は速攻でライフを削りきるか、冠投入、ネクサスを破壊するマジック(新しいのが赤でありましたね)とかはどうでしょう。対青のみなら聖剣とかでもいいかもしれませんが、他デッキとも対戦するなら難しいところですね。
posted by Cat 2011/02/18 13:43 [ コメントを修正する ]
ランドマインと鳳翼の聖剣は、青以外が相手だとマカブルの弾用ですね。
マカブル入れて息子と対戦してみます。他に相手がいるといいんですが(^^ゞ
posted by 鷹at 2011/02/18 15:27 [ コメントを修正する ]
マカブルは強いので、普通に紫デッキに入ると思いますよ。SBにも機会があればどうですか?いろいろ勉強にもなると思います。
posted by Cat 2011/02/19 15:59 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新デッキでもいつもと同じ | HOME | 紫黄デッキ作成>>
忍者ブログ[PR]