忍者ブログ
紫黄デッキ
月華龍ストライクヴルム・プロキオンを手に入れたので、これ(以下黄ストと略)を入れた紫デッキは出来ないかと考えてみました。
手札が多い方がいい=墓石を積んだ無魔ベースはどうか?というので、無魔軸に、ペンドラ、ついでに北斗、モルドレッド、黄ストに冠…という感じで組んで見ましたが、なんとも微妙…。緑デッキ相手に一人回しをしてみて、勝ったり負けたり。人相手ならもっと負け越しそうです。
冠はドローも出来ていい感じですが、普通に北斗ブレイヴで殴ったほうが強いのでは?という結論になりました。
スミドロードも軽減+BPアップには良さそうですが…でも墓石とのシナジーを考えると、マッハジーの方が欲しくなったりも。
だいたいペンドラゴンが赤紫軽減、バルガンナーも赤シンボルと、紫赤を組むより紫黄のほうが難しい気がします。
黄ストは、デスカラビアと同じ欠点で、疲労や低コスの多数アタックには弱いです。破壊時効果のため、デッドリィやモルドレッドだけに頼るのも難しく…。だいたい疲労ブロックにも弱そうな気が。
紫黄で組むなら、黄ストを抜いて探偵ペンタンやピーターを導入したほうがいいかなとか考えたり。
もうちょっと頑張ってみて、無理ならあきらめます。(早っ)

拍手

PR

2010/12/19 16:45 | Comments(4) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

http://hasimoto717.blog109.fc2.com/blog-entry-4.html
初めまして、できれば相互リンクしたいです
posted by 阿修羅at 2010/12/20 23:02 [ コメントを修正する ]
初めまして、リンクの項目がなかったようなので、確認しだい受付させてもらいますね。
posted by Cat 2010/12/21 11:17 [ コメントを修正する ]
リンクに追加させていただきました。
http://hasimoto717.blog109.fc2.com/
posted by 阿修羅at 2010/12/23 23:02 [ コメントを修正する ]
リンクありがとうございます。こちらも貼らさせていただきました。
posted by Cat 2010/12/24 09:28 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<紫プロキオンデッキ | HOME | ジカタ紫速攻>>
忍者ブログ[PR]