忍者ブログ
蘇る覇王
公式…勝てるデッキを組もうぜ!って、まだカード発売されてないんですけど…MAX行けて先行販売買う人向けですか、そうですか…と紫はパラディオンデッキでしたね。

やっぱりヤマト、サイゴー、バラガンですか…そうですか…でもセイリュービ入ってないからまだ詰めが甘いよねって(MAX難民が)ひがむのは辞めておいて、そこは空気読んでアーサーを呼ぼうぜ!ってやって欲しかった気もします。
(例えなので、このデッキにセイリュービ要らないとか言われたらすみません)
まぁ勝てるデッキだから、ある意味これで?いいのか…。パラディオン3枚そろえねば。

あとセイメイは紫が多いほど活躍するカードな気もします。混色デッキにセイメイ入れてもドローできる回数が減るので、バランスが難しくなるんですよね。このレシピでも9枚3~4コス紫で固めているので、セイメイを入れるならドンディエゴットなど低コス枠は紫を多くしたいところですね。エクスワイバーンとのコンボは狙ってみたいです。

そしてマーク・オブ・ゾロ、こちらも試してみたいです。セイメイと違って他色スピリットが破壊されても使える効果です。マジックなので1回きりだけど…。できれば序盤に使いたいので、1枚差しよりは2枚以上投入かな。緑相手だと破壊してくれなさそうですが。ダンタリアンを投入しろということか…しかし緑以外が相手だとダンタリアンは…うーん。
キャメロット城やいろいろ試してみたい紫カードはありますが、そのまえにゾロとかその他新カードの効果も知りたいです。こちらはMAX行かれた方の情報待ちですね。楽しみです。

なんとなく公式みながら思ったままを書いてみたので、また感想などは変わるかもしれません。早く新弾購入したいです~当たるかなぁ。

拍手

PR

2012/07/21 00:53 | Comments(2) | 雑文

コメント

こんにちは。

早速新弾カード使った勝てるデッキ(勝てるのか?!)公開してましたね^^
内容見る限り、ヤマト、サイゴー・・・1枚制限のフラグ?とか思ったり・・・

ホント今回の紫は、個人的に使いたいカードてんこ盛りです。
ワイバーンも、今の牛骨速攻にかなり相性が良いですし、くどいようですが、
ドンさんが優秀すぎます(Mだという事を除けば><;)

あと個人的には、セイバー2枚挿し位で試したいなと思ってます。
打点が上がるのと、限界までライフで受けれるので、コアも以前よりは貯まると
思うので、展開しやすいかなって感じてます。

新弾直後にSBがあるので、色々試したいと思います。Cさんの新弾レシピも
楽しみにしてます^^
posted by あさやんat 2012/07/21 10:11 [ コメントを修正する ]
そうですね、本当に勝つならセイリュービは要りそうですが、サイゴー、ヤマト…というあたりは目的がわかりやすいですね。

ドンさんは2~3積みしたいですね。魔影軸か牛骨軸か、パラディオンにしても他色覇王で行くか紫メインでアーサーを組みこむかなどいろいろなタイプが組めますね。

セイバーは当たっても身内に取られそうな予感…。私のところに回ってくればまた考えたいです。
レシピは強いものが組めず、本当に恥ずかしいのですが、またネタデッキをおりまぜつつ考えたいです。組むことは組むと思いますよー。(その前にカードが手に入ればですが)
posted by Cat 2012/07/21 12:39 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新制限とか | HOME | タワーミンゴ>>
忍者ブログ[PR]