忍者ブログ
[PR]


2017/07/21 03:39 |
虚皇帝ネザード・バァラル
最強ジャンプを購入しました。
次の新Xレア、ネザード・バァラルが載っていました。予想していたとおり不死プッシュ。呪滅撃が欲しかった…というのは個人的な感想ですが、不死夜族で7コス、バーストを貼っていなかったら手札にあるこのカードは11コスというものです。
効果はバァラルと同様LVコストを+1する、そしてレベル2以上は不死がアタックしたとき、相手フィールドのコア2個をトラッシュに送るというもの。不死がまとめてコアコンは強いですね。
とつらつらっと書きましたが、7コス…7…これはキュービックで釣ってこられるんじゃない?というのが第一感想ですね。
またモルドレッド、ベルドゴール、キュービックあたりでデッキを組む感じですかねー。昔やってましたが…。
不死夜族とはいえ、自身は妖蛇ですし、妖蛇デッキにしてアグラヴェインでも釣れますね。ただデッキのしばりなどから、キュービックのほうが手っ取り早いんじゃないかなとも思います。
これはやはり不死デッキを組まねばならないという感じですね。SBで使うかは未定ですが…。なんとなくバァラルを出したら、デッキ下に送られる運命が見えるような。白の家族は光速三段突を3積みするとか言ってるので。
というか、光速~は私も積みたいです…レオデッキのアクアエリシオンをデッキ下に送りたい…たいがいうざいので。

そういえばケロケロも買っていて、エンプレス・ヨウクィーンというカードが紹介されていたので、これで新バァラルを出せというデザイナーさんのイメージなんでしょうね。こちらは夜族でバースト、召還時に不死をノーコスで出せるので。となるとキュービックいらない?いやこれも7コスなので釣れるな…。7コス…重いかな。でも手札が5枚以上で召喚できるなら(バースト)、出せるかな…。5枚にしたら食らう秘剣燕返(紫殺し)…ケロケロ見ながらこれを書いているので、意見がまとまらずすみません。

とにかく闇騎士ガウェインといい、不死プッシュのカードが多いので手に入ったら不死を組んでみますー。去年のハイランカーのころは不死使ってたなー。
妖華吸血爪とかエサルフリーダとか使ってみたいカードもいろいろあって、これはこれで楽しそうです。
まぁ結局はグッドスタッフに戻りそうな予感もありますが…。他の新カードも楽しみです。


拍手

PR

2011/12/03 23:13 | Comments(10) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメント失礼します。
新バァラルはキュービックで出せるように他と違って7コストにしたような感じですね
ヒーローハイランカーでもキュービックが再録されるようですし
SBにバァラルキュービックが溢れそう…
そして他の虚神を差し置いて一人だけちゃっかりXレアに昇格。
夜族プッシュだしそれに合わせて自分はダノヴァさんも使ってあげたいですね

イスフィールで光速六段突をしてみたいです。
posted by 神取at 2011/12/04 00:05 [ コメントを修正する ]
エセルフリーダはグットスタッフにはナスノアーチャのようなポジションになると思ってます
妖華吸血爪はなんだかんだいって入らないかも・・・ダンマカ2妖華吸血爪1かな?

ヨウクィーンとバァラルはグットスタッフには不向きなので入らない(と思います)

呪滅撃を簡単に出してしまったら赤、超ぶっ壊れパワーカード赤優遇乙時代が紫超ぶっ壊れパワーカード紫優遇乙になりますね(むしろそのほうがいいですけどね)
posted by ガイウスURLat 2011/12/04 00:07 [ コメントを修正する ]
正直ガウェイン微妙じゃないですか?
前のターンに伏せて相手が中々踏んでくれないバーストだったらいいような気がしますが、それいがいだったら使うタイミングが難しいような感じもします。
フリーダさんは使いたいですね!
フリーダさんに光芒つけてデッドリィや封滅呪をマルチーズなんかに打つってのもロマンがありますw

ですが最近ぬるぬるにハマっている自分…笑
posted by 心ぐat 2011/12/04 19:45 [ コメントを修正する ]
>神取さん

やはりキュービック軸が多くなるのでしょうかねー。ダノヴァもブレイヴが少なくなれば活躍が難しそうですね。ダノヴァ好きなんですが…。光速~は強いカードだなと思います。

>ガイウスさん

ヨウクィーンとバァラルは不死デッキ用ですかねー。妖華~はやはり5コスという重さがどうかですね。呪滅撃は次弾には入らないのかなぁ…残念。

>心ぐさん

ぬるぬるはウィッグが制限になったら減るかもしれませんね。ガウェインはバースト破棄が勿体無い感じもしますね。ガウェインが微妙というか、新弾の紫自体が微妙なカードが多…いえいえ、何とか使いこなしてみたいです。フリーダは対白とか装甲用ですかねー。紫マジック限定の効果なので、デッドリィやダンマカの他、アサシネイトが強くなるかな?とか思いました。
posted by Cat 2011/12/04 21:29 [ コメントを修正する ]
>>cさん
そうですねー
妖華吸血爪は5コスなのがネックですよねー(冥皇の時にも言ってたような言ってないような)
アサシネイト爆炎撃でおkと言われたまでですからねー(爆炎撃出るまで使ってた人ですよ自分は)

呪滅撃は出るとしてもセイメイのような出しにくいカードなんでしょうねー(セイメイはほぼ仕事がバーストマジックだと思ってます)
posted by ガイウスURLat 2011/12/04 23:12 [ コメントを修正する ]
バァラル7コストは嬉しいですね(他色では11→7との逆の意味で)
個人的にはもっと軽減が欲しかったです。
(他は6軽減持っているので)

バァラルでのレベル維持+1コア継承ですから
単純にシェイロンも採用ありかもですねぇ
夜族ですし・・・(ただ、召還時バーストが怖すぎる)

召還時、1ドロー最強説大好きですが
不死ギミックで魔具でのドローステップ+2ドロー
の方が合っているかもしれません

とりま、次弾が楽しみです。
posted by サボハニat 2011/12/05 00:14 [ コメントを修正する ]
妖華吸血爪が4コストだったらゲームバランスが崩れますよ・・・
僕のデッキに3積みして回してみましたが、思った通りの壊れカードでした。
初手に2枚引いても回るほどの安定感です。発動条件がライフ減少後なので、5コストという点は気になりませんしね。
マカブルはいらないカードになってしまいました・・・
新弾の発売が待ち遠しいです!バァラルデッキ組みたいです!バァラル大好きです!
posted by 親父殿at 2011/12/05 00:33 [ コメントを修正する ]
>サボハニさん

バァラルは確かに軽減が…と思いますね。シェイロンも好きなので、合わせて使ってみたい気もしますが、デッキがだんだん重くなるのもなーとも考えたり…。
召還時バーストもですが、私は白とスパーすることが多いため、重いカードはバウンズされたりデッキトップへいくのが厳しいです。
だから不死もあまり使ってなかったりしますが、せっかく新弾は不死プッシュなのでまた使ってみる予定です。

>親父殿さん

マカブルを上回る性能が同じコストというのは無いと思います。
マカブルとして使う場合に5コスがどうかという意味で書きました。(5コスが打てる状況は後半になるため、相手もスピリットに多くコアが載っているため)
しかし使えるカードが増えることは嬉しいです。バァラルもまた感想を聞かせてくださいね。

posted by Cat 2011/12/05 07:41 [ コメントを修正する ]
バァラルのコアシュートは、テキスト的にネクサスからもいけるみたいですから、戦略が広がりますね。
posted by とぅりもんat 2011/12/05 07:58 [ コメントを修正する ]
ネクサスからも取れるとは気がついていませんでした。リザーブは駄目だなとか家族と話していたのですが…。長城のコアもとれますね。
バァラルを使ってみたいという気持ちが増えました。ありがとうございます。
posted by Cat 2011/12/05 17:05 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新バァラル楽しみ方 | HOME | 新制限発表>>
忍者ブログ[PR]