忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/26 07:36 |
蛇帝星鎧ブレイヴピオーズ
アニメバトスピ、最終回が近いということで、いよいよボスのキーカード?が出ましたね。
今までラスボスが使うといえば、ジャッジメントだの超覚醒だのアマテラス(これは効果変わったけど)だの、ラスボスにふさわしいパワーカードたち…。その強力な効果にどきどきしながらも、主人公の勝利を祈ったものです。

ブレイヴピオーズ、次の紫Xレア、ラスボスも使うよやったね!…とか思ったら、こ、これシフゲイター臭がするというかなんというか…いえいえラスボスが使いますしね。(声が震えてたり)
自分のターンがもう一度来るとかそんな追従効果ないですかね。

良いところは、これ出したあとライフ減少バースト使えますね。Uアーサー出したり、妖華も使えちゃうよ、的な。ただ紫はライフあまり減らしたくないですよねー。どちらかというと数あるスピリットで受けるのが防御って感じなので。やはりここは黄色と組めということなのか…。カノンなんかも出したりして。(カノン、私の使用分はないですけどね)
あと手札破棄も悪くない効果ですね。ただこれ出して活躍するころには赤デッキとか下手すりゃ残りデッキより手札のほうが多かったり、こちらが減らすライフもなかったり…できれば北斗アポロとかでただ出しして早期に出したいところですね。
これがつく強力な紫カードが欲しいです。

そういえばゴシック・グラーヴ。ネットで効果出てるみたいですが、こちらがレアなのに素晴らしい。なんと召喚時2ドローです。無魔なら強すぎですか…。しかし採用してみたいです。シンボル有ブレイヴとくっつけて殴れば、下手すればエンドカードにもなりますね。まぁザコで受けられてブロックされるか、気弾で割られるかという未来も予想できそうですが、やはり2ドローはおいしいです。

アニメの最終回とともに、他のカードも期待してますー。

拍手

PR

2014/09/15 21:58 | Comments(2) | 雑文

コメント

ブレイブピオーズやっときましたね。ネイクスが阿保みたいにライフ増やすから何だこりゃ?って思ってたらまさかの召喚時効果! び、微妙ー!? 普通に使うにはちょっとリスク大きすぎじゃないですか?
大型スピリットやアルティメット出した直後の2~3体しかフィールドにいない時しか使い道無いような。
白紫相手に工場島Lv2対してアルティメットだけ潰すとかも有かな。

使いずらそうなブレイブですが妖蛇スキーな自分としては何んとかして使いこなしたいですね。
んで最終的にはネタ枠になるという(笑)

しかし紫であまり無理せずライフ増やすって…オニユリン? ピーター? 夢幻祈祷3積み?(それもどうかと…)
posted by ヒロインは紫at 2014/09/16 03:39 [ コメントを修正する ]
ラスボスのわりにライフをちまちまと増やしていたのが泣けますね。まだアスクレピオーズのほうがアニメ的だったような。

確かに妖蛇的な使い道を探しても面白そうですね。あとアルデウス・ヴァイパーにつけてもいいかもですね。にしてももう少し軽ければと思います。

オニユリンとかピーターとか懐かしいですね。クーシーシユウとか強かったですねー。紫黄ならダークソードール入れて…って結局ブレイヴピオーズ抜かれそうですね…。
posted by Cat 2014/09/16 07:12 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<近況報告~ | HOME | 家族チームでチーム戦優勝>>
忍者ブログ[PR]