忍者ブログ
覇王爆炎撃
レオ対策に新たなカードが…。新バースト、何これ強いというカードです。
9月になったらアサシネイトの時代が来ると思っていて今まで使っていましたが(今も使ってたり…)、コスト以外はこちらのほうがいいじゃん、みたいな。
なんといっても赤なのでレオを倒せます。レオはホークブレイカー必須になるのかな?
しかしバースト、ノーコストなのでやばい感じがしますね。
紫的にはコスト踏み倒しはおいしいですし、バーストはうまみがあると思いますが、さすがに踏み倒しで強力カードが増えるとまずい気もします。
相手に使われるとブロンズメイデンやらドラゴナーガが吹っ飛ぶのも泣けますが。

9月になったらロードドラゴンも入れて紫赤デッキ構築になりそうな予感。しかしはじめてセットやら構築済みやらも家族でバトスピする関係上複数購入という形になり、出費がかさみます。
覇王爆炎撃は投入してみる予定です。相手にも使われそうですが…。遊戯王での奈落やら激流葬みたいなカードは出ないでほしいなぁ。

それにしても合体スピリット破壊カードが増えると、ますますダノヴァが輝いていくと思うのは私だけ?どうせブレイヴつかないし…じゃなく、レベル3にするとブレイヴごと破壊もできますし。まぁコアが厳しいかもしれませんが。(あとロードドラゴンの効果でレベル2ダノヴァが倒されり)
他の新バーストがわかりませんが、覇王~が増えると、魔王城などもいるかなとか思いましたが、バースト効果のほうは魔王城駄目かな…。
また環境がいろいろ変わりそうですね。

拍手

PR

2011/08/26 16:43 | Comments(3) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

自分もこのカードが出るまでは、9月からはアサシネイトが来ると予想してました。
けどこのカードの登場はありがたいですね^^
今出ているバースト能力は結構、速攻対策な能力が多いですね^^
いよいよ2コスやむら速が危なくなってきたかな?

そうですよね~
バーストを前面に押してるのは分かるんですが、ウィッグバインドみたいなカードを出されても困りますし。


9月からロードドラゴンが登場するのでそちらも楽しみです^^
デッキ構築はダノヴァを中心に組めたらなーと思ってます^^
色は紫赤か、紫1色で考えてます。

新環境楽しみですね^^
posted by nexllat 2011/08/26 17:10 [ コメントを修正する ]
バーストの時代来そうですね
いきなりレオたおせちゃうのが出たなんて・・・・

遊戯王の激流葬、奈落の落とし穴を懐かしく思います
今はBF(ブラック・フェザー)の時代なのかな

強いカードが出るとみんな入れたくなるのは、どのカードゲームでも共通のようですね
posted by 希少種@クレアat 2011/08/27 09:06 [ コメントを修正する ]
>nexllさん

ダノヴァも最初に2枚来ると厳しかったです。(今日のSB)とりあえず1枚にして考えようかなぁ。アサシネイトはレオ以外にはそこそこ使えますね。バーストも使ってみたいです。

>希少種@クレアさん

遊戯王、私は引退してしまったので今の環境はわからないです。BFは身内が使ってるかな…。破壊輪クラスのバーストが出ると嫌ですねー。
posted by Cat 2011/08/27 20:48 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<最速レオ | HOME | レオ倒し>>
忍者ブログ[PR]