忍者ブログ
課題…
やはり紫デッキは対白を無視できないなと思います。

赤青には何とかなっても(ならないときもあるけど)、結局SBでは白と対戦したりするわけで…。
対白が弱点、これはあきらめるとか言ってたら勝ちあがれない気がするんですよね。
となると、構築の段階で白を考える必要が…。

今はモノケロにブレイヴされるので、さらにやっかいだったり。モノケロ3、デュラク3(下手すればクィーンワルキューレやゼーロイヴァーなども)は当たり前なので、必ず初手に出されたりするんですよね。
対白に対しては、モノケロギラスがでていなければ数押しできますが、モノケロギラスされた場合は…こちらもギラスでBPアップするか、バーンクロウを投入するか…とかだと思います。

時間をかけるとクロークがくるので、あまり時間をかけるわけにはいかず、また今の高速強襲ブレイヴ環境では遅いデッキは死ねるのでコンボデッキなどは厳しいかと。(バルガンナーも手が遅れるので、私は入れていません。個人的に早いデッキが好きなこともあるので…まぁ好みですね)
もう紫は焼かれて当たり前、という感覚で召喚時ドローを増やして手札の駒(スピリット)を増やし、壁を作るという感じかな。
まだ実際回せていないので確定は出来ませんが、バーンクロウは紫シンボルを持つ=紫軽減になるブレイヴということで期待しています。
アタックしたブレイヴクロウスピリットがリボンやチェストされた場合は、そのままではクロウが破壊されてしまうので、一緒にバウンズさせるのが手かなとも思います。

駄文ですが、はやくブレイヴパックが出ないかなーと楽しみにしています。

拍手

PR

2010/10/05 00:01 | Comments(8) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

この前も少しお話しさせて頂きましたが、
結局モノケロと【装甲:紫】に完封されたんですよね。
あの状況だと、ガストが欲しくなりますが重たいのと
白以外だとわりと腐るんですよね。
こちらがたくさんスピを並べても、疲労ブロックが・・・。
結局ブレイヴしてBPで上回るしかないのか
今度キュービック抜いてプテラでも入れてみようかな・・。

でもクロウが入ると違ってくるのかなぁ
ブレイヴパック!はやくきてくれ~
posted by tt2000kymat 2010/10/05 15:38 [ コメントを修正する ]
そうですねー。対白に使えて、普通に強い(無理して入れない)カードが欲しいですね。
やはりモノケロと装甲紫から逃げるわけにはいかないという…。
ガストもモノケロブレイヴされると使えないし、序盤には打てないですよね。
モノケロがレベル2に落ちれば使えるサジッタのほうが、まだ便利かも…。

今はクロウ頼みですね。それが駄目ならまた考えます。
posted by Cat 2010/10/05 15:52 [ コメントを修正する ]
紫にとって最も苦手はやはり装甲ですよね

6弾環境から装甲紫持ちが多くなり
8弾戦嵐からはモノケミラーと辛い時代を・・・。

紫装甲+疲労状態でもブロックできるというのが難点ですよね

重いかも知れませんが
ジーカタを入れていました。
今後は混色が増えるなら軽減も増え出しやすいかもしれませんね?
コア3つでBP1万ならモノケ+ギラスにも勝てたり
(対白だとバウンスされるんですがね)

今後は、赤白も増えるのでしょうか?
ブレイヴドローはどの色でも使えそうですし
ブレイヴパックでは全ての色に赤としても扱えるスピリットがいますし。

白にドローが加わると手がつけれなくなりそうです。
posted by サボハニat 2010/10/05 19:48 [ コメントを修正する ]
今ジーカタ流行ってますね。ガンナー投入の赤混なら採用有りだと思います。
家族の白にはガンナーが入ってるので、ドローできる白も結構いそうです。ラルバのコアブーストもありますしね。
対白でバウンズされても、ジーカタなら又出しやすいかもしれませんね。
posted by Cat 2010/10/05 21:14 [ コメントを修正する ]
私は、
対白には、「ルナースラッシュ」をずーっと使い続けていました。
紫同系対決でも、破壊時効果、特にデスカラビアさんが無効になるし、使い勝手はとっても良いんですが、他に使っている人をほとんど見ないのが不思議でしたね。
赤・青(特に強襲)には、腐るからですかね?

相手が白で、スピ全てが紫装甲の時は、ブロックしたスピを狙い撃ちでデッドリィが決まるし、呪撃も通るし、ヴァルハラも貫けるしと、
対白での手詰まり状態は相当分回避できていましたよ。
皇ウルさえ出てこなければですが・・・。

最近は、デッキが赤紫気味なことと、こちらの環境がブレイヴ強襲ばかりで、白が相対的に減ったので、「ルナースラッシュ」は外していますが、そんな時に限って、SBでは初戦から白と対戦なんですよね・・・。

本当は、使ってみないとなんともいえませんけれど、
「バーンクロウ」の効果は、相手の色にあまり左右されないで、ライフが狙えるので、かなり期待しています。
多色気味のデッキも多少整理できそうな気がしています。

この週末で、環境は大きく変わりそうですね。


posted by otakesanat 2010/10/06 20:49 [ コメントを修正する ]
ルナースラッシュでデッドリィや呪撃が決まるのは嬉しいですね。

あまり使われてないのは、メイン効果なことと、4コスと若干重いせいかも?(あと凱旋門で腐るとか)白対策と赤青対策が別なのが困りますよね。

私もバーンクロウには大きく期待しています。なんとか白にリベンジしたいところですね。
posted by Cat 2010/10/06 21:24 [ コメントを修正する ]
初めまして~
自分も紫メインで使ってます。

確かに対白は厳しいですね~
自分も過去にSBで身内の白にフルボッコされ1回戦落ちしましたw
それを考えるとバーンクロウもありですね~
とりあえず明日バーンクロウ入れてSB行ってみます

では失礼しました~
posted by ガトーat 2010/10/08 21:28 [ コメントを修正する ]
はじめまして、紫は白につらいですよね。
モノケロ、デュラクダールが来なければ速攻よりの紫で何とかなったりしますが、その2体が来ると後が続かなかったり…。
今は白にガンナーも入っていたりするのでうっとおしいです。

クロウですが、クロウ効果はほとんど成功しません?が、白的にはうっとおしいようです。確かに白には効果があるかも。
しかし3積みしても腐るときがあり…ガンナーのほうがいい場面もあり、癖のあるカードだと感じました。
posted by Cat 2010/10/08 22:06 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ブレイヴパック | HOME | モノケロギラスに負け=クロウ待ち>>
忍者ブログ[PR]