忍者ブログ
[PR]


2017/07/21 03:25 |
謎…
雑談ですが、CSについて。
大阪CSでは、0敗でも早い者順のため決勝卓にあがれなかったという話を聞きますが(マスターで知っている人がそうでした)、他のCSでは1敗でも上がれたという話もあり…。会場などの差?でしょうか。
スタンダードにおいて、身内は0敗で7勝卓でも勝ちあがりましたが、時間差でアウトでした。こうなると、初期卓かどうか、周囲の段取りなどが関わってきそうです。
身内の友達に、むちゃくちゃ強い子供さんがいて、CSでも40勝以上(39勝の身内を上回っている)、なおかつ一度も負けなかったという話らしいですが、それでも時間差で代表には選ばれなかったようです。
結局こうなると、速攻で初期卓という要素も加わるわけで…難しいなと思います。
まぁそんなことを言っても、私自身の負けっぷりからしてもっと自分が強くならないとと思いますが。

現在は大会参加予定もないため、デストロードデッキで家族と遊んでいます。デストロードで相手疲労後、ヘルウィッチでアレクやレーヴェンが倒せたりするのは気持ちがいいです。デスカラビアいらないかも。もう少しデッキも練れそうです。
ベルゼデッキもいじってますが、こちらももう少し練れそうな…。デスカラビアは強いのですが、マジックを減らさなくてはいけないのが厳しいですね。
メインデッキも調整しなきゃなぁ。デスペラの動向にかかっていますが…コアブーストがまずいのなら、コアブーストできるデストロードも制限では?とか思ったり。(それは無いけど)

拍手

PR

2010/03/29 21:22 | Comments(6) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

前にも書かせてもらった!?と思いますが・・・
家の長男君は1敗で決勝卓へ行ってます。
ので、スピード勝負なんでしょうね。
ロンデス、バクデス、栄光キャッスルなどは強いけどスピードが無いので間に合わなかったんだと思います。

さて、ギャラクシーの「デ・・・」はデッドリーBであってほしいです。
デスペが第1弾のXで今だに登用されているのは強いから何だけど、栄光の表彰台やキャッスルに比べれば、いきなり悪さをするわけでもなく、紫中速のキーカードが対象となるとつらいなぁ~

ちょっと前まではヴィクトリーFだったんですけどねぇ・・・
posted by たくだいat 2010/03/30 12:41 [ コメントを修正する ]
身内は緑でしたが、相手のデッキも影響するかも。マスターで駄目だった人は、受付の段取りが悪かったせいみたいです。(内容を聞いたので…)
でも息子さんが勝ちあがられたのはすばらしいことだと思います。
 
デ…はデッドリィなんですかね?デッドリィを規制しても仕方ないような…それならウィリアンが先だと思います。
デスペラが規制されたら、紫使いとしては寂しいですよね。というか、このあたりに規制をかけるなら表彰台は禁止にしてほしいです。
特にタッグでの表彰台はありえない…実際に当たったので。まぁ金曜待ちですね。
posted by Cat 2010/03/30 22:35 [ コメントを修正する ]
この前デストロードデッキにコメしていただきましたよね?^^
えっと・・・大阪CSはマスターは2敗の人もいたはず・・・だと(自信ないです
自分は運よく0敗だったのですが、その時もまだ4~5人目だったはずです^^;
まぁ自分もそこそこに早いデッキでしたが、それでも勇者入れてましたし^^
負け数よりも勝負自体の早さが重要ということでしょうか?><

デ・・・は間違いなくデスペラードでしょうが・・・
デスペラよりアレクの方が怖いですよね^^;
個人的予想だと制限1行きな気がします・・・
微妙ですねw
もしよろしければ相互リンクお願いします^^
posted by シェリーナイトレイat 2010/03/31 01:17 [ コメントを修正する ]
デストロードは愛すべきカードですよね。と、最近デッキでデストロードが手札に来るのを待っていたりします。
にしても、皆さん強くて羨ましい…CSではあまりに負けてばかりいたので(特に青)、もっと強くならなければと思います。
アレクもうっとおしいですが、個人的にはキャッスル、ウィリアンを表彰台とともに規制をかけてもらいたいものです。(ついでにソーンプリズンも。集めなくていいから)
相互リンクですが、よろしくお願いします。
posted by Cat 2010/03/31 01:31 [ コメントを修正する ]
デストロードは出てくると雰囲気が和みますしね^^
ですが3枚は持ってないのでフリーデッキでも作れません^^;
今青は強いですよね。転召の祭壇はられたときの絶望感やアレク^^;
ウィィアンは使う状況まで持っていけば最強カードですね^^
BPUPも大きい上、コストもそこまで大きくないですし。
キャッスルも表彰台なくなったとしてもかなり強いカードですね><
両方デスペが入るなら十分ありえるカードですね^^
ソンプリわかりますw集めるの大変ですよね^^;
私も2枚しか持っていないので・・・制限2に入ればと><
リンクしておきました^^
これからもよろしくお願いします。
posted by シェリーナイトレイat 2010/03/31 22:35 [ コメントを修正する ]
デストロードはデッキを作るために3枚目を(300円で)買いました。ソーンプリズンのほうが遥かに高いという…レアより安いXって。
身内のデッキに3積みでソンプリが入ってるので、私が使う分が1枚しかありません。なので制限でもいいかも。本当に手に入りにくいですよね。
青は強いですが、なぜか身内の青デッキにはデストロードデッキで勝てたりします。やはり青には速攻で攻めるしかないですね。メインのロンデスは時間がかかる分、青には弱いです。デッキパワーはあるんですけどね…。
リンクこちらも貼りますね。よろしくお願いします。
posted by Cat 2010/03/31 23:13 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新制限 | HOME | デストロードデッキ>>
忍者ブログ[PR]