忍者ブログ
資産が厳しい…
雑談です。ソルデッキをいじっていて、やはりフリーデンは3枚欲しいと思いました。
といってもフリーデンは2枚しか持ってない…。うち1枚は、ソルの効果を知ってあわててシングルで買ったものです。でももうこのときの価格では買えませんねー。(というか売ってない)
そして3枚必須と言われるアレクも2枚しか持ってません。緑デッキによく見かけるビャクガロウにいたっては、1枚も持ってない…!身内は緑デッキを使用しています。
結構我が家はバトスピのカードを買っていると思います。(ジークカタ…は8枚、ソルは6枚持ってます。それだけ買っているということです)
それでも必須Xレアは足りません。ちなみにキャッスルも1枚なので、表彰台は組めません。
Xレアが3枚ないと、ガチデッキが組めないという環境はどうにかならないかなーと思います。以前はそうでもなかったような?今は青にはアレクが3枚、ソルデッキにはフリーデンが3枚必要というか。
まぁ紫はまだマシかもしれません。古戦場は再録されたし、デスペラが足りなくてもダンピでなんとかなったりします。でも緑はソーンプリズン3枚必須とか、正直財布にも厳しいです。
まぁゲームソフト3本買うとか、そこまで無いのはまだマシかな…でも最近のプロモ連発での出費は結構痛いです。特にクリムゾン…。
財布に優しいのがバトスピの魅力と思っていますが、これからの方向性はどうなるのかなと思います。資産が厳しくなって、某TCGも引退状況なので…(昔はゲームソフト3本買いました)。
なるべくXレアが必須でない、カード資産で差がつきにくい環境であってほしいものです。

拍手

PR

2010/04/24 22:51 | Comments(0) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<弱さ再確認 | HOME | 公式更新>>
忍者ブログ[PR]