忍者ブログ
赤紫不死ビートの可能性
赤紫不死ビートを組んでみました。
結構いけるかも。白や自分で組んだアレガン強襲にもそれなりに勝て、紫の新しい可能性を感じました。
やはりモルドレッドは便利です。デスカラビアとのシナジーが素晴らしい。(前にも書いたけど)
そして赤スピリットを入れることにより、フレイムガストが投入でき天敵のモノケロ、レベル2デュラクダールが焼けます。
白デッキにとっては、紫と赤の両方に対応することは難しいようです。(赤装甲をつけるイグドラが紫装甲を持っていないため) ただマンモールやヴァルハランスが入ったデッキには難しいですが。
モルドレッドは強襲にも刺さります。まだノヴァとは対戦していませんが…。
イラストが大好きなキツネービ、いらないかと思いましたが、使うとわりと便利です。どちらにもなれるというのは、凱旋門対策にもなりますね。
このデッキを煮詰めてみると、こちらがメインになるかも。モルドレッドとベルドゴールは枚数に余分がないため、ベルゼアスモデッキから抜くことになりますが、当分の間このデッキをいじってみようかと思います。
完成度によっては、次のSBもこちらになるかも。スミドロード投入はどうしようかなぁ。

拍手

PR

2010/08/18 02:20 | Comments(0) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<その後 | HOME | バァラルデッキ>>
忍者ブログ[PR]