忍者ブログ
近況
お久しぶりです…といっても現在忙しいので、バトスピにも関われない状況。たまに身内にフリーを言われて、ヒドラデッキを相手にしているくらいです。こんな状況なのに拍手がぽつぽつとあったりして(古い記事などに)、申しわけないので更新しました。

春ということでいろいろな行事がありますねー。気持ち的には、ここもバトスピ紫隠居ブログという感じです。紫デッキは大好きなんですが…プレイヤーとして離れてしまった感じなので、SBのことを書かなくなると、ここもあまり書くことがないというか。SBは参加も不安定なので、たまにぽつっと出て、何か変わったことがあれば書こうかなと思っています。まったく出られないというわけではないですが、過去のようには無理ですし、結果を毎回書くというのも無理そうなので。
もちろん我が家にはセイリュービも足りない…今までなら必須カードは買い足して、という感じでしたが、無いなら無いままでという感じになりそうです。やはりSBに対する姿勢の差ですね。

身内は友達と他TCGもしていますが、友達たちはSBにも出ず、デッキに禁止カードが満載の様子…。まぁ公式ルール的に禁止カードはどうかと思いますが(身内は一応現制限で勝ってる様子。カードプールは本人のこずかい)、それでも皆ゲームを愛し、楽しんでいる様子です。
SBに出る、トーナメントデッキを作る以外にも、こうして楽しめるのがTCGの良さではないかなと思います。

ここもきっぱり閉めてしまったほうが潔いのかもしれませんが、まだまだバトスピは大好きですし、新弾も数は減らすにしろ買っていく予定です。やはり新弾が出たら何か書きたいですしね。私が紫以外をメインで使うこともきっと無いと思いますし…。というか、(弱いデッキでも)自分のデッキやカードたちは愛おしいです。

ブードラも結局出られないままに終わってしまうのが残念ですが…ベリオット…。4月からは限定構築大会ということで、紫コア無限回収?な私としては、紫コアは欲しいのですがこれも出るのはたぶん無理かも。どんどん環境から離れていってますね。
まぁそれでものんびりとバトスピしていければと思います。引退さえしなければ、カードはそばにあるという感じですかねー。

拍手

PR

2012/03/23 00:54 | Comments(4) | 雑文

コメント

隠居ですか・・・残念です。
私も最近忙しくてSBに参加出来ない週が増えてきて、久々に行くと新しい顔がチラホラ・・・第3弾も紫のXがビミョーで取り残された感があります。

今は環境的に紫って厳しいですよね?
私の地区でも紫使いは私だけになってしまいました。
でも
このブログの紫魂を胸に紫道を歩んで行きたいと思います!


今までためになる紫の記事ありがとうございました。
暇な時にでもカードを弄ってやって下さいw
posted by 紫いもat 2012/03/23 02:47 [ コメントを修正する ]
隠居といっても気分的に隠居なだけで、SBには出られるときには出たいと考えています。勝つためというよりは、趣味なデッキで参加という感じですが…。

環境的に紫はどうなんでしょうねー。少ないけれど、勝てる人は勝っているんじゃないかなと思います。

こちらにはまた書けることがあれば何か書くと思います。気が向いたときにでもまた覗きにきていただければ嬉しいです。
posted by Cat 2012/03/23 08:14 [ コメントを修正する ]
こんにちわ。
初めてコメさせていただきます。

私も紫が一番好きです。大会でもよく紫デッキを使っています。
ただ、今はヤマタデッキを使っていまけど。(笑)

私は覇王編になってから紫はかなり強くなったと思います。
バァラルデッキで準優勝したこともあります。
しかし、レオ友やガルードに勝てないですね。
posted by 名無権兵衛at 2012/03/23 14:52 [ コメントを修正する ]
初めまして、コメントありがとうございます。

ヤマタデッキ楽しいですよね。身内が使っているので解ります。結構強いですよね。
紫は癖になる楽しさがありますが、確かにレオやガルードサイゴードなどデッキ破壊に弱いですね。
過去どれだけレオデッキに負けてきたことか…それでも紫を変わらず使ってるんじゃないかなと思います。

こんなブログですが、また思い出したときにでも覗いてくだされば幸いです。
posted by Cat 2012/03/23 19:21 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<魔界七将 | HOME | 雑記事(紫あれこれ)>>
忍者ブログ[PR]