忍者ブログ
近況(デッキ)
なんだかいろいろな記事に拍手がついていて、気がついたら2万ちょいの忍者ブログ中拍手ランキングが57位とかになってました。(このランキングは日にちごとで、明日になったらリセットされるというか、システムもよく解ってませんが)ありがとうございます。

というわけでお礼がてらの更新ですが、最近はアーサーやその他を入れたデッキをちょこちょこいじってます。
本当はいろいろなデッキを作りたかったり。セイメイ3枚にリバーシブルスパークやアロンダイザーなどを投入した超セイメイデッキとか、牛骨雄将デッキにアロンダイザーを投入したのとか、パペットやキャメロットなど速攻よりにアロンダイザーを投入したのとか、闇騎士デッキにアロンダイザーを投入したのとか…全部なんか共通点あるような。
しかし、いくつも作っている時間とカードと余裕がないので、とりあえずグッドスタッフのような感じで1つのデッキをいじってます。
※ちなみに紫速攻やトリスタンやサイゴード不死ループという代表的な紫デッキについてほとんど書いていないのは、私に使う腕と頭がないからです。あとループ系はこれからも組まないと思います…期待されていたらすみません。(ムラ速は過去に使ってSBで優勝したような。サイゴード不死はフリーで使い、サイゴードのあまりの強さに絶望感を覚えそれ以降使わず…)
個人的にはビートが好きですが、グッドスタッフっぽくすると、アロンダイザーが3枚では(つかなかったりで)腐ったりもしたり。あとランスロットが抜かれたり…。アーサーは現在1枚という扱いになってますが、まぁキングは1人!(byジャックアトラス)でいいよね、とか言い訳したり…枠があれば元の2枚にしたいです。

そしてそれらをさしおいて3枚にしたカード…セイリュービ!とうとう残りのセイリュービを購入しましたよ…新弾よりこちらにお金をかけているとののしられそうです。正直セイリュービには制限行きになってほしいですが、CS時も含め今まで1枚も使えなかった反動で、しばらく投入してみます。一度はセイリュービを出してカウンターセイメイ呪滅撃を成功させてみたいです。

あとアーサーの感想としては、やはり虚バァラルが呼べてパワーもあるので便利です。速いデッキ相手にはきついですが…。普通に強いんじゃないかなと思います。もう少し使いこなしてみたいですね。

追記:その後約2万中40位とかに…ありがとうございます。

追記2: 21 位 / 20419 ブログ←コピペで貼り付け。
紫が好きな方と楽しく場を共有できれば良いなと思ってのブログですが、感謝してます。
トーナメントプレイヤーとしてはi隠居してるので、参考になるようなデッキレシピが上げられなくてすみません。でも好きなバトスピは辞めませんし、気楽にデッキを組んだりSB(あまり出られないけど)で楽しめればなと思います。

拍手

PR

2012/05/30 14:13 | Comments(0) | 雑文

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<SBとかアーサー(当たった)とかトリスタン(そろった)とか | HOME | 最強紫>>
忍者ブログ[PR]