忍者ブログ
速攻下手
現在デッキが紫北斗ケルベ、紫速攻の二つとなっています。(ただしペンドラ3枚が身内のデッキに入っているため、私の分は計3枚。使うデッキに合わせてペンドラを入れ替えることになります)
自分で紫北斗ケルベ、家族に紫速攻を使ってもらうと、どうも速攻には相性が悪い…低コスが焼けるフェニックを3枚にしてみましたが、やはり速度の差で厳しいです。
が、木星北斗を相手にすると、紫北斗のほうが勝率がいいです。速攻を使うと、下手すると火縄ザル+フェニックでまとめてスピリットが破壊されたりして。
紫北斗の場合はベリトペンドラでまとめてコアがとれたり、いろいろ応用が利きやすいです。
ただ身内が紫速攻を使うとさらりと勝ったりして、やはり速攻は使い方が難しいなと感じます。
結局自分に腕がないので、速攻を使いこなす技術がないという…アポロケルベのほうが戦い方が楽なんですよね。
CSなどを意識するなら速攻を使う練習をしたほうがいいのか…しかしSBをほとんど紫北斗で出ているので、やはり使い慣れていないデッキを、というのもあります。
速攻相手にはケルベよりバルガンナーが欲しいかなという場面も。今バルガン抜いてますしねー。早いデッキを相手にする場合、やはりケルベ軸では重いかも…。
まぁもうじき新弾が出て環境も変わるので、今デッキ構築に悩むのも場違いかもしれませんが、やはり速攻は私には使いこなせてないなということで。(北斗を使いこなしてるかというと、それも怪しいですが…)

一応新カードについても補足しますが、召喚時装甲が無効になるブレイヴ。これは紫には必須!…とは思えなくて、白にしか効かない(まぁ聖域もあるけど)ピンポイントなカードはいらない気がします…。もうちょっと汎用性の高い装甲無視はないものでしょうか。召喚時のみ無効にしても、そのターンで決着つけないとねぇ…結局リボンチェストされそうだし。
ゼナスの裁定も期待できないし(日記に追記を書いています)、あとはXレア待ちですかねー。

拍手

PR

2011/02/03 23:07 | Comments(4) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

魔界七将デッキ作ってみました。
ソウルホース3
デモボーン2
レッドキャップ3
ブロンズメイデン3
魔術ドラゴ3
剣士ドラゴ3
マルバレオン2
北斗アポロ2

ペンドラ3
バルガンナー2
ケルベ2
ギラス1

マカブル2
デッドリィ2
マインドコントロール1
サイレントウォール1
ミストカーテン2
ソウルクラッシュ
トライアングルトラップ1ソーンプリズン1
魔界七将各1

40枚で回したら魔界七将が来るのが早すぎて手札が重すぎたので46にしました。
SB結果は全敗でした……。紫速攻、赤北斗ケルベにあっさりでした。白相手には思ったより健闘できました。(緊張してて内容ちゃんと覚えてないです。)
長文失礼しました。


posted by ハンベエat 2011/02/04 03:05 [ コメントを修正する ]
レシピありがとうございます。
SBお疲れさまです。私も魔界七将でSBに出てみたいです。しばらく新弾環境やCSなどで、今使うには厳しそうですが、フリーなら回せそうかも…。
しばりとしては、ベルドゴール以外は5枚の重いスピリット(魔界七将)が入るわけですよね…。うーん、ちょっとデッキ考えてみます。
これにこりず?頑張ってくださいね。上記のレシピから呪撃と魔界七将を抜いたものでSBに出てみてもいいかも。(ガチっぽいので)
posted by Cat 2011/02/04 07:46 [ コメントを修正する ]
こちらこそデッキ診断ありがとうございます。
紫速攻相手の時、手札が恵まれてたのに緊張で先攻後攻を言い間違ったり、マジックミスしたりが多かったので、魔界七将外して経験積んで地力が上がったら、新弾の様子を見てもう一度考えてみます。
ありがとうございました。
posted by ハンベエat 2011/02/04 10:16 [ コメントを修正する ]
魔界七将をはずしたらそれなりに勝てそうなデッキなので、SBでいろいろ実戦をつんでもいいと思いますよ。
というか、コメント後魔界七将デッキを作ったので、ブログでアップしますね。
posted by Cat 2011/02/04 10:39 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<魔界七将デッキ | HOME | デッキ構築の基本>>
忍者ブログ[PR]