忍者ブログ
開封結果
新弾発売日ですね。今回4箱購入しました。
ガチャもしてないので、いつもの半分強くらい?追加箱を買うかは未定ですが、買わずにシングルが安くなってから購入する気もします。
開ける前は「きっと(Xが)青と黄祭りだ」と言っていたのですが、やはり4箱中黄が2枚、青1枚来ましたねー。
あとは緑1、白2、そしてバイジャオウさんの紫が2枚当たりました。赤は当たらなかった…。剣は青が3、白が1、マスターは白が2で紫の6コスが1、あとその他で無色になる紫のは当たりませんでした。
しかしバイジャオウが当たったということは、これは呪撃を作ってSBで1没…もとい特攻せよとの意味合いかも。とりあえず今から組みます。家族はアスクレ入れろと言ってます。頑張ります。

素直に紫Xが当たったのはうれしいです。(マグーやシードラ、ガルードフォンニードなどからのパワーカードから目をそらせば)悪いカードでは無いと思います。呪撃といえば昔ベルゼアスモ作ってました。
うーん、呪撃…新ネクサスは入れて、あと軽めの妖蛇入れてみるか…。ジャンゴヘビ良カードですね。
妖蛇は回収手段が無魔に比べて乏しいのが痛いですよね。呪撃増やすならバイジャオウよりベルゼのほうが…という感じだし、制限のアグラ入れて大物釣るか…にしても私にとっての妖蛇はペンクル、ネザバだったりも。まぁ楽しいデッキを作りたいです。
この1ヶ月弱まったくカードにさわってなかったので、いきなりSBに(呪撃で)出たらやばそうな予感が…。ホームでは魔界七将を期待されてるので、今さらかも?また他のカードや使った感想など書ければと思います。

(その後)
というわけでざっと妖蛇デッキを組んで、家族のクーゲルホルンデッキ(1枚パラ)とスパーしてみましたー。暗殺者ドラゴでヴァルレオ相手にうざがられました。あれ?目的が違う…。
アスクレが激しく手札事故の元というか、厳しかったです。バイ・ジャオウはレベル2が2コアというのが優秀ですね。ブロッカーとしても使えますし、棺桶洞との相性も良いです。(棺桶洞、緑には弱そうだけど…)
ズガネークも入れてみましたが、重装甲やオーシン相手には腐ったりも。でもバイ・ジャオウが使いやすかったのが良かったです。破壊時効果で召喚時ブレイヴも手札に戻せますしね。このままでは緑に弱そうですが…また調整したいです。

(追加)
シングルでブームスネーク1枚+追加1箱購入しました。Xは赤とバイジャオウ(3枚目)、マスターでブームスネークが当たりました。これはバイジャオウ3積みデッキにするしかない…益々趣味なデッキですが、作り変えますー。(SBで1没な予感)

拍手

PR

2013/03/08 15:33 | Comments(2) | 雑文

コメント

更新お疲れ様です。
双頭の龍王バイ・ジャオウなかなか良カードですよね。手札退避も任意効果なので、破壊バーストを使いたい時には1度トラッシュに行ってもらってスケープゴートで、お帰りなさいとかできますし。
ただ、Cさんのおっしゃる通り私も赤、黄、緑、青とテストプレイした感想としては緑の疲労に圧倒的に弱かったです。魔王城の採用でストームアタックやトラトラの対象は変更及び減少可能ですが、バースト効果は防げないのでウシワカで簡単に死ねましたw
ライフにダメージを与えつつ、面倒なスピリットが呪撃で狙い撃ちできれば、なかなかのデッキになりそうなので色々試行錯誤です。(この時間が最高に楽しいズェ!!ヒャホィ♪)
近々、テストプレイの結果を参考にデッキレシピ載せようかと思っているので、覗いてみてください。
posted by 魔ゐんどat 2013/03/09 02:37 [ コメントを修正する ]
バイジャオウ結構楽しいですよね。

ただ自分の実力ではトーナメントレベルのデッキがつくれず(呪撃というのがそもそもきついのですが)、これでSB出るのは辞めようかな…と弱気になります。

あと装甲もきついです。家族のミストや新X(スピリット効果を受けず、マジック回避するので)相手にも泣きそうでした。まぁヴァルレオ、オーシン、マッハも相手にするわけですけどね。(正直無理ゲー)
暗殺者が一番マシで、ブームスネークは専用構築でないとつらいかな?という印象でした。緑とはスパーしてませんが、もうやる前から結果はわかってる気も。

でもせっかくのXなので、できる限りは努力したいです。バイジャオウ自身は好きなカードですしね。お互い頑張りましょうね。
posted by Cat 2013/03/09 03:26 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<バイ・ジャオウデッキ出陣 | HOME | さよならアグラ(1枚入るけど)>>
忍者ブログ[PR]