忍者ブログ
開封結果
新弾発売ですね。3箱+2000円分ガチャ(赤キャンペーン1枚)で結果はXが青3、白2、赤1、紫1でした。ブレイヴピオーズは1枚だったかな。紫マスターも2枚当たりました。

紫的にはそんなに悪くない結果ですね。自分でサターン見たときは、来ちゃったねこんにちはという感じでした。

あとは明日紫箱を購入して残りはどうかなという感じです。身内がたぶん春までSBに参加できそうにないので、どうするか…。購入もいつもよりは控えめというか、ちょっとこの先未定ですね。

まぁ突発的に参加するかもしれないし、ここも新しい紫が出たら感想を書きたいですね。モチベは下がっていないので、状況は厳しいながらもやはり紫カード見るとわくわくしています。
明日の開封結果は追記でまた書きますー。

追記:紫箱の結果は、X赤と青、剣はピオーズでした。また紫マスター当たったり。
ブレイヴピオーズはUアーサーなどをバーストで出せるのも良いですが、エンタープライズつぶせるのは良効果ですね。

拍手

PR

2014/10/25 15:07 | Comments(4) | 雑文

コメント

この間はデッキ見て頂いて有難う御座いました。Cさんの意見を参考にしながら、実際に動かしながら調整中です。
氷盾は「こんなカードに頼るか!」とか吐き捨てて、身内にあげたので持ってないのですが(笑)
ま、回ればそ、そんなカード不要なのだよハハハ〜…ハァ。
新弾のカードではガープ中将に期待。
2枚ゲットが羨ましいです。
posted by 魔ゐんどat 2014/10/25 23:19 [ コメントを修正する ]
氷盾はなければ他のカードでもいいと思います。

今回購入数が少なくなりそうなので、どこまでカードがそろうかは未定ですが、SBに出られないのでそれほどいらないかも…。
プロモも含めて最悪シングル購入かなと考えてます。
手持ちのカードでデッキを組むのもデッキ構築力が鍛えられるかなー?なんて甘いかなー。
posted by Cat 2014/10/26 00:47 [ コメントを修正する ]
ネビュラ2枚を氷盾と見立てて回してみたんですが、やはり安定はしますね〜(笑)
相手のアルティメットに触れるカードが少ないので、絶対防御は強いです。
シングル買いは強カード揃いだとかなり高くつきますが、今の紫は落ち着いてるし、そちらの方が安く済みそうですね。
手持ちで組むのは頭を使うし、デッキ構築は巧くなりますが、勝ちたいならば構築力とカードパワーの両方が必要かと。
そういえば、Cさんはフォカロールを使った事はありますか?
効果が悪くないのは分かりますが、コスト4は採用しにくいコスト帯だな〜と思い、今まで疎遠にしてきたのですが、1ターンでも早くパーツを集めるにはドローを強めないとなとも思ったもので…
posted by 魔ゐんどat 2014/10/26 08:51 [ コメントを修正する ]
フォカロール、Uベルゼデッキ組んでたときは採用してました。良いカードでしたね。
Uベルゼ中心なら採用、そうでなければ他のカード優先、というのが個人的な感想です。

ぶっちゃけTCGは資産が必要、勝ちたいなら優勝デッキをコピーするのが近道(対戦しても多いです)ですが、過去に私が強いと思った方はわりと個性的なデッキを組まれ、カード特性をよく理解してた方が多いですね。
ガチになりすぎた方が引退されるのも見てきたので、ほどほどに力を抜いて楽しまれるのも良いと思いますよ。
posted by Cat 2014/10/26 09:38 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<生きてますー | HOME | 龍弩ラスタバン>>
忍者ブログ[PR]