忍者ブログ
闇騎士フローレンスとか
SBになかなか参加出来ない日が多いですが、なんとかどこかで出たいです…。

そんなことはさておき、公式のすごいカード、闇騎士フローレンス、良いカードですね。わりとまともなすごいカードで嬉しいです。(シフ…いや何でもないです。シフ…もそのうち何かやってくれると期待)
3コス2軽減、しかも紫にとって使いやすい不死4、5。系統は夜族でなく魔影というのが残念ですが、まぁ夜族はミーアやヴァンビットがいるしね…。不死で召喚されたらブレイヴ破壊という、これまたおいしい効果です。召喚時効果踏むのが欠点ですが、踏みたくない場合は不死で呼ばなければいいわけですしね。
けど、紫の3コスと5コスは激戦区ですねー。今ヴァンビットが入ってるので、ミーアのような優良カードですら入りにくい状況なので。
まだ出てない最強ジャンプのデスヴァイオレットも良いカードですしね。無色でコアコン(ブレイヴつけても無色)と、ちょっと新弾にも期待してしまいます。
そしてカオティック・リクゴー。おもしろい効果ですが、やはりセイメイ専用ブレイヴですかねー。セイメイ+リクゴーデッキを作ってみたいですが…。他だと普通にブレイドラでブロックとかされてもリクゴーつきスピリットが破壊されてしまうので。破壊時効果を誘発させたいとかならいいかも。後は防御としてならリュードロイドやルナにつけるのも有りかも。気弾で破壊されたりアタック時には微妙ですが…。(あとフラッシュで飛んできたマッハジーにも弱そう) まぁ何かおもしろい使い方がないかまた考えてみます。

紫は特殊な効果が多いので、ストレートに強いという感じではないですが(いやバァラルは強い)、頭を使っておもしろいなと思います。

拍手

PR

2012/02/24 21:27 | Comments(2) | 雑文

コメント

こんにちは。

SBに出られないとストレスが溜まりそうですね。
自分も週末のSBが楽しみで、平日は仕事を頑張っているところです。
最近はスカイプで平日もバトルしてますが・・・。

新弾やプロモーションカード、最強ジャンプの応募者全員プレゼントには
魅力的なカードが多いですね。
とはいっても、使いどころが難しいのも事実かも。

紫の最強ブレイブも、バースト召還できればなぁ、と思います。
召還時効果でサイゴーさんがこんにちはしてきそうな予感。

青や白が今回かなり強化された感じですね。
ブレイヴァーやギルガメッシュなど。
ギルガメッシュは多色に出張しそうですね。ヤマト対策になりますし。

アマゾンでは早くも第4弾の予約が開始されています。
(予約時点で1,000円引きって・・・)
ちゃっかり予約させていただきました(笑

長文失礼しました。
posted by tossyat 2012/02/25 06:54 [ コメントを修正する ]
なかなかSBに出られない状況が増えてきて厳しいです。春からは身内の環境が変わるので、身内はほぼ土曜出られなくなるんじゃないかな?と思います。
まぁなるようにしかならないかなと思います。

シフさんはサイゴードを踏むのが一番の欠点ですね。あとつくスピリットが今の段階で少なすぎて…アタック時効果は強力ですが、肝心の覇王が少ない状態ではと思います。(北斗についていれば話は別でしたが)

アマゾン利用も便利ですが(あみあみとか)、できればSB参加しているショップでも購入していただければお店に還元できるのでは…と思います。
運営あってこそのバトスピですしね。
posted by Cat 2012/02/25 10:24 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新制限 | HOME | 忙しい状況>>
忍者ブログ[PR]