忍者ブログ
雑感
新カードの雑感。と言ってもアーサー当たるのかな…。ついでに全闇騎士各1枚投入の、闇騎士デッキ作ってもおもしろいんじゃない?と思い(魔界七将臭がするなー)、ガレスやらいろいろ引っ張り出しました。そしてふと「トリスタン持ってない…」計画は頓挫。SBに出ないとこれはつらい…。

とりあえず自分の覚書みたいな感想を。あくまで個人的な最初の感想なので、これから変わる可能性もあり、あてにならないです。新しい使い方など出れば評価もあがりますしね。

闇騎士アグロヴァル…レベル2効果が、自分も含むというのは良いかも。しかし闇騎士フローレンスのほうが軽減多くて不死範囲も広く、合体スピリットのブレイヴもつぶせるあたり…。フローレンス優先になりそうかなぁ。

闇騎士ランスロット…複数入れてぐるぐるの真髄を試していないので(当たるかによる)まだ未知数だけど、強いときは強い、でも腐るときは腐るという太骨望臭のするカード。あと手札が増えて召喚時も踏むので(強制効果)かなり燕を踏んでしまうという弱点が。2枚手札が増えたら5枚以上にもなりそうだよね…。けど複数欲しいです。

ストラングルフォッグ…フラッシュで使える条件付マイコンと思えばかなり強いけど(正確には違うけど)、相手と自分のデッキを選ぶカード。自分も氷盾やシユウを使ってたら相性悪いし、環境によってという感じ。相手依存なカードは難しいかなぁ。

アロンダイザー…これのために専用デッキを組みたい気分。何が相性良いのかと考えたり。斜塔など入れて疲労させてもいいし、ストームアタックや疲労系緑スピリットとも組んでみたい気も。(セイリュービとセットで) サンクシャイン+アロンダイザーなんてのもいいけど、サンク自身も結構やられたりして当てになりにくい気も。(あと両方ライフバーストだし)
アタック時に疲労破壊…一瞬ダークウィッチがよぎったり…しかししばらくはアロンダイザー投入デッキで遊んでみたいです。

にしてもアーサー1枚も当たらなかったらアーサーで遊べない…何が当たるかなぁ。

拍手

PR

2012/05/25 23:46 | Comments(4) | 雑文

コメント

お久しぶりです、細々とバトスピ続けております。

私は昨日購入できたのですが、CS大阪に向けて紫速を調整してますが、
実際に使ってみて、アロンダイザーはかなり使い勝手がよく、太骨&ゲパル
と併用するとかなり強かったです^^

ストラングに関しては、一長一短って感じでした。身内の蜂蟹に対しては、
ある程度有効ではありましたが、中盤以降(長引いた時)だけで、3個以上
って縛りが結構使い時を選んで、2枚さしては見ましたが、1枚の方が安定
する気がしました。

ところでCさんも来月のCSは大阪ですか?もし大阪でしたら、太骨速攻使う
しょぼいおっさんでしたら、多分自分ですので、声かけてくださいね^^

ではでは
posted by あさやんat 2012/05/26 10:21 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです。私も半隠居ですが、どうにか続けてる感じです。
アロンダイザー、私の今のデッキには太骨もゲパルも入ってませんがそれだけ投入するとかなり疲労破壊できそうですね。実際アロンダイザーはわりと気に入ってます。
今3枚投入しているので、魔影や覇皇など投入するスピリットにしばりがでますけどね。虚バァラルにつかないのが痛い…。

紫速多いですよね。名古屋のときは速攻メタなカードを投入したので、紫速には完封できましたが、今のデッキからは抜いてしまったので厳しくなりそうです。もしかしてまた戻すかも。ストラングは抜くかもしれません。家族の白相手にはガン腐りだったので。やはり相手を選ぶカードですね。

もしお会いしたときはよろしくお願いします。CSでは女性自体が少ないので聞いていただければ大丈夫ですよ。今年はネタデッキで出そうなので、レベル1で遊んでいると思います…。
posted by Cat 2012/05/26 12:37 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです。
自分は優勝や1没など不安定な成績が続いてますw

自分は昨日予約していた3BOXとダークバゼル狙いの6パックで
アーサーが3揃っちゃいましたw

そんなことはさておき、自分も当選すれば大阪csに参加いたしますので
当たった時はよろしくお願いします^^
多分紫速攻で遊んでると思います^^
posted by nexllat 2012/05/27 09:17 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです。アーサー3枚良いですね。まだ新弾手に入ってません…今日来るのかな。

CS、本当にネタで出るつもりだったのですが、強さを期待されていたらすみません。去年は真面目に頑張ってたのですぐレベル3に行ってましたが、今年はレベル1でとどまってそうです。
紫速攻多いのかな…名古屋仕様に戻したほうがいいのだろうか…うーん。デッキ構築悩みますね。こちらこそよろしくお願いします。
posted by Cat 2012/05/27 12:55 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<臨時 | HOME | 拍手お礼>>
忍者ブログ[PR]