忍者ブログ
雑文
CS後ですが、身内がバトルをしようと言ってきたりで、4月中1ヶ月もバトスピから離れていたことを思うとCSの効果かな?と思います。まぁSBにはなかなか出られそうにないですけどね。
CS時のデッキは本人に任せたもの…もうマスターですしね。身内はネットでのレシピなどは見ていないので、自分で好きに組ませようかなと思っています。身内2のほうは相変わらずバトスピに関心がない?のでこちらも放置な感じですが。

にしてもフリーをするとあいかわらず身内に負けていたり。たまに勝つという感じです。まぁこのデッキも最初のベースは私が組んだものです(その後は本人が改良)が、やはりプレイセンスの差ですかねー。
そういえばCSのときは紫にも何回か当たったけど、紫には一度も負けなかったと言っていました。紫って…。
私の使用デッキも三段突きが入っていたり、ちょっと奇妙なデッキになっていますがやはりエースは虚バァラルやセイメイな感じです。CSでは原画のセイメイさんやアーサーがあって良かったです。牛骨さんかっこよかったですね。

次弾はアーサーも入れた覇皇魔影デッキですかねー。新ブレイヴも入れたりして。でもやはりバァラルは入れてそうですね。セイメイは系統的に合っているかな?箱数を減らす予定ですが、まぁ紫はシングルでもそんなに高騰しない気もするので(紫って…)、気長に集めていきたいと思っています。楽しみですね。

拍手

PR

2012/05/09 19:56 | Comments(2) | 雑文

コメント

こんばんはー。

主人公の色が赤だけに、えらく優遇されていますが、
紫デッキも構築によっては強いと思ってます。

ただ、自分はどちらかというとファンデッキになってますが(笑
アーサーが出ればまた構築も変わってくるかなぁと楽しみではあります。

今は不死バァラルから不死サイゴードに乗り換え中です。
(でもバァラルは外せない・・・)
posted by tossyat 2012/05/13 00:34 [ コメントを修正する ]
そうですね、私も紫は弱いと思っていません。ただセイリュービやサイゴードなど色をとわず入るパワーカードが他色に多いだけで…(略)
不死サイゴードはだいたいセイリュービもセットなので、私はカードプール的に組めないです。組める方は組んでもいいと思いますよ。

あとループでSBに出る予定がないので、そういう意味では不死サイゴードも使わないかも…。たぶんバァラルなどでビートしてるんじゃないかなと思います。
お互い紫を楽しみましょうね。
posted by Cat 2012/05/13 15:43 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ウェハース(雑談) | HOME | CS>>
忍者ブログ[PR]