忍者ブログ
雑更新
このまま更新しばらくいいかなーと思っていましたが、なんとなく更新。

SBの記録はやっと?止まりましたー。(こちらが通常運転) 聖域ヒドラ8連打はちょっと無理でした。一度目の8連打はしのぎきったんですけどね。(というか前も8連打を受けたような) 聖域があったので返しのターンでつぶせませんでしたね。フリーダは待っても引かずで、いっそのことフリーダ3積みにすれば良かったかも…いやそれは重いしと悩み中です。

そしてまたパラディオンデッキを作ったり…。SBでロロ入りを多く見たので(ヒドラにも入ってた)、ロロを投入、あといろいろ入れて見ましたが、どうも待ちのデッキは使いにくいというか…。結局また保留になりそうです。

そしてアーサーデッキも調整するものの、ドン・ディエゴットが本当に必要なのかと悩み中です。駆除されすぎで、あてにならないんですよね。無魔デッキならいいのかもしれませんが、どうも場持ちが良くないというか。「相手に(三段突きなど)カード1枚使わせればもうけもの」と言われましたが、避雷針という現状もなんというか…。
これ出しておけば召喚時効果つかってもサイゴー出てこないのは助かりますが、結局相手の動きを少し遅らせる、という感じ?デッキ破壊対策ならジェロニモンドのほうが場持ちが良いですね。
マークオブゾロも私にはうまく使いこなせず…。どちらも強いと言われているカードですが、なかなかタイミングなど難しいです。

そしてフリーも身内などに渋られる現状、ちょっといろいろ難しい感じですが、まぁぼちぼちと続けていければなと思います。

追記:これ書いたあとの久々フリーで、ドンディエゴットがシユウを止めてちょっと活躍?したので、もう少し投入しておきます…。

拍手

PR

2012/08/08 15:37 | Comments(2) | 雑文

コメント

一応2枚当たったので使いたいと思ったものの、アーサーデッキには合わないかと思ったので無魔系のデッキに入れてます(^-^)

コスト的に除去されやすそうとは思ってたので魔影やアーサーならタワーミンゴのほうが場持ちが良くてデッキにも合いそうですよね(^o^)

アーサーデッキにタワーミンゴを入れて週末のSBで試してみようと思ってます!
posted by 梁at 2012/08/09 03:00 [ コメントを修正する ]
そうですね。ドンディエゴットは期待していた分、ちょっと期待が大きかったかな?と思います。
ただシユウを止めたり、それなりに便利なところもありますね。まだ投入を続けて様子を見てみます。

タワーミンゴは5コスなので、最初は入れていましたが私のデッキには重くて…今フリーダも入っているので。フリーダを抜くならまた採用を考えて見ます。(こちらではガルードなどネクサス環境なので、ネクサス破壊が必須っぽい感じです)

またSBでの使った感想など、良ければ教えてくださいね。
posted by Cat 2012/08/09 08:13 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<プチ更新(ヤンオーガ) | HOME | 5連続>>
忍者ブログ[PR]