忍者ブログ
雑記事(ヒドラ)
せっかくアクセス数が上がっていたので、更新を。といってもたいした内容じゃないので(いつも)、時間がたったら消すかもしれませんが…。

私のデッキ内容は相変わらず牛骨さんですが、ヤマタノヒドラが2枚になったことにより、身内が土曜のSBから帰宅後、ヒドラデッキを組んでました。
専用構築っぽくすると結構簡単に9連打(8強襲で9回攻撃)できますね…ヒドラ。我が家では「エヴォリューション・レザルト・バースト・キュウレンダァ!」と叫んで強襲するのがツボです…ってこんなネタ解る人いるかなぁ。
やはりレベル3になると鬼ですね。結構家族の白デッキにも勝ったりして、おもしろいのでヒドラ3枚目をオクで購入しました。(到着待ち)
太骨望も、起きている相手には効かないからなぁ…。ちなみに初バトルのとき、身内がテクノヒュードつけてヒドラで殴りかかってきて、私のデッキから1枚目に落ちたカードがパイルドラコでした…ごめん、身内…。(その後身内が投了)
まぁでも結構ヒドラは凶悪と思います。レベル3がきついですね。聖域つぶしても戻ってくるし…。

牛骨デッキのほうは、少しだけ不死ギミック(フローレンスとボアトリクター)を組み入れてますが、これを召喚時ドローに変更するか悩み中です。召喚時ドロースピリットを増やすと回転は早くなりますが、防御が落ちる感じなので。防御時不死カードがあると助かったりもするんですよね。スケープゴートが3枚入ってるので、それだけでもいいかもしれませんが…。
まぁこうしてデッキ構築に悩むのも楽しいかなと思います。

追記:コメントの返事を書いているうちに、ネザードバァラルが使いたくなって、つい牛骨デッキにバァラルを投入してしまいました…。(しかも現時点で3枚) これからまたデッキ調整が難しくなりそうです…。

拍手

PR

2012/03/12 11:57 | Comments(10) | 雑文

コメント

はじめまして

覇王編からBSはじめた初心者です。

自分も金銀牛骨でデッキ組んでて、
他の人どうやってるのかな~やってる人いるのかな~
って探してたら辿りつきました。

自分は太骨使って無いので
『なるほどなぁ』
と思いながら読ませていただきました。

また、見に来ます。




posted by rushat 2012/03/12 13:06 [ コメントを修正する ]
はじめまして、コメントありがとうございます。

金銀デッキは、金銀と牛骨魔王が入っていれば後は自由に組んでいいと思います。
太骨望はヤマトやマグーの駆除に便利で投入していますが、別に必須というわけでもないと思いますよ。自分の好きなスピリットを入れるのがデッキ構築の楽しみでもありますしね。

プレイヤーとしては半引退のようなブログですが、機会があればまた見に来てくださいね。
posted by Cat 2012/03/12 18:22 [ コメントを修正する ]
遊戯王ですねわかります
よく考えてみたら攻撃力36900って最終決戦のサジットアポロより上ですよねwww

昨日の時点で牛骨と太公望が3枚ずつ揃ったので僕も牛骨デッキを組むかなと思ってます
今弾は牛骨3枚、太公望2枚、シフゲイター2枚を自引きという恐ろしいまでに紫に愛されているので、組まないとかえって恨まれそうな気がしてなりませんwww
posted by 天野十一at 2012/03/12 18:22 [ コメントを修正する ]
古いネタですが、わかっていただけて嬉しいです。ヒドラの効果を見たとき、真っ先にアニメの「ゴレンダァ!」が頭が浮かびました。「俺は勝利をリスペクトする!」とかヘルカイザーさんは名セリフが多かったです…。

と脱線はさておき、太公望は現在3枚投入していますが、結構スピリットを破壊してくれますね。シフゲイター、私は1枚しか持っていないのでもう少し欲しいです…。
ぜひぜひ牛骨デッキを組んでみてくださいね。結構楽しくてわりと強いですよ。よければまた感想を教えてくださいね。
posted by Cat 2012/03/12 18:41 [ コメントを修正する ]
ちなみに
自分は今は
霊獣系の低コスバニラ(ガスガエルとなんかガみたいなの)
+ゲパルバードで
低コスビートみたいな感じで使ってます。

意外と黄煙虎が効いたりして面白いです。
posted by rushat 2012/03/12 19:27 [ コメントを修正する ]
なるほど、霊獣ビートなら太骨望もいらないかもしれませんね。
確かに黄煙虎が効きそうです。ゲパルバートも強いですしね。
参考にさせていただきます。

金銀ビートでもいろいろな形があっておもしろいですね。私のは金銀+シキツル、セイメイ、太骨望に牛骨さんその他という感じです。まだいろいろ調整できるんじゃないかなと思います。
posted by Cat 2012/03/12 21:44 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです^^
自分も最初は、牛骨魔王の効果を見て弱いな~とか思ってましたが
パックを買ってみるとそうでもありませんでしたねw
金銀が強いですね。
太公望ともシナジーがかんでますし。
何かと今回は強いカードがそろってますよね。

不死デッキから金銀牛骨デッキに変えようとカードを集めてます^^
紫ならではのコアはずしをメインにデッキを組んでみたいと思います。
ペンドラもほしいww

Cさんの言うとおり金銀と牛骨以外は自由でもいいと思ったので色々試してみます^^
セイメイさんとリクゴーも強いですしねw
ガチで組むとなるとヤマトとかも入るのかなぁと思う今日この頃。
ネザードバァラルも入れたいですね。
あれは本当に強いwww

お互い、金銀牛骨デッキで頑張りましょう^^
いつかは、対戦とかしてみたいものですねww
posted by てぃもat 2012/03/12 23:31 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです。牛骨魔王は金銀の効果を知ったときから一緒に使おうと思っていました。(バレになるのでブログには「新カードと~」と書いていましたが)
弱いカードじゃないと思いますよ。ただ金銀を使わないなら、牛骨さんも投入しなくてもいいんじゃないかなと思います。雄将覇皇デッキで輝くXレアって感じですね。(無魔デッキでもいいかもしれませんが、無魔ならもっといいカードもある気が)

ヤマトは入れてもいいけど、必須でもない気がします。ライフが3にならないと出せないので、太骨望も合わせ、このデッキはなるべくスピリットで受けたいかなという気も。でも普通に強いカードなので、好みですかねー。紫装甲相手にはいいかもしれません。

バァラルも使いたいのですが、どうにも枠がないです…。夜族を入れるのも厳しいですし、金銀投入で不死カードを入れる枠もなかなか…。牛骨さんがコアコンできるので、もうわりきって今のところこのデッキからはバァラルは抜いています。

またこれからもデッキ内容が変わるかもしれないので、お互い牛骨デッキを楽しみましょうね。対戦は…普通に負けそうですねー。(強くもないので…)
posted by Cat 2012/03/13 00:01 [ コメントを修正する ]
今、デッキを組んでいるのですがやはり難しいですね;;
スピリット枠が難しいです。
やはりバァラルさんは他のデッキのほうがよいのではないかと思ってきました。
金銀牛骨デッキは、金銀と牛骨以外のカード次第で強さとかが変わってくるのはないかと思います。
デッキ作りは難しいですね;;

金銀牛骨デッキで、大会に参加して上位にいけたりできますかね?
posted by てぃもat 2012/03/13 00:23 [ コメントを修正する ]
うーん、上位に行けるかはSBの規模や対戦相手の相性などもあるので何とも…私も先日はウィッグで負けましたし。(もともとザコですが…)
でもSB時牛骨さんでコアシュートしたら「牛骨強い~」と周囲から言われました。

個人的には、バァラルは紫デッキにはぜひとも投入したいカードですが、牛骨さんと共存できるかと言われると、かなりデッキバランスが難しくなるんじゃないかなーと思います。
タッチバァラルということで、バァラルだけ挿してみる構築も試してみる予定ですが…。
とりあえず金銀で6枚、牛骨2~3枚を入れて、あとはデッドリィなどのガチマジックや無難なところで固めてみては?
あとは回していって微調整してみてはどうでしょう。まぁ私も強いデッキが組めるわけではないので、参考になる意見が書けなくて申しわけないですが…。

その難しさこそがデッキ作りの楽しさと考えて(コピーデッキではこの楽しさが味わえないですね)、気楽にお互い頑張りましょう~。
posted by Cat 2012/03/13 00:35 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<金銀牛骨デッキ | HOME | 3月中はね…>>
忍者ブログ[PR]