忍者ブログ
雑記事(紫あれこれ)
たいした内容じゃないですが(いつも)、せっかく新弾が出たあとなので更新を。
バァラル入り牛骨デッキは、癖がありつつもそれなりに使っています。気がついたら紫Xレアがデッキに8枚…!こうなったらベルドゴールやシュタインボルグなども入れて紫Xを増やしたい気もしますが、枠がないですねー。
身内のヒドラデッキを相手にしていて気がついたのですが、セイメイさんをレベル3で置いといたら、9連打止められるのでは…?セイメイさん強いーと思った次第です。レオだの装甲相手にするには、セイメイやダノヴァに頼ろうかというデッキの現状。彼らは装甲関係ないですしね。(バーストセイメイのコアシュートやダノヴァ指定アタックはできないけど)
そして太骨望。これも使いやすいです。出たらバニラな感じですが、チャンプアタックして自スピリットがブロックされ破壊されたら太骨望を出して相手破壊、そして太骨望で追加アタックができます。攻防に使えて便利ですね。もちろん普通に貼っておいてヤマトなどをつぶしてもいいですし。
そしてネクサスでは五行山。普段ネクサスは入れないほうなのですが(摩天楼などは好きなのでたまに使いますが)、これは牛骨やバァラルと相性が良いので今のところ投入しています。
土曜のSBのときこれを出したら「牛骨のためにあるようなネクサス」と言われました。紫相手だと、相手も守りたいスピリットにコアガン載せという場面が増えるので、そんなときこれ+牛骨やバァラルで駆除できて便利です。ペンドラを握ってればワルキューレミストもつぶせますし。
…とまぁわくわくしてデッキを使っていますが、それでもデッキの弱点も見えるのも事実…。まぁぼちぼちと調整していければなと思います。
やはり紫は楽しいですね。

拍手

PR

2012/03/14 23:59 | Comments(6) | 雑文

コメント

おはようございます。
やはり五行山は強いですよね。
自分も友達とフリーをしているとコアをガン乗せで来られてさすがの牛骨でもそこまでは減らせないというときに五行山を出すとフィールドががらりと変わりますね。
そこにバァラルがいれば一気に2体破壊することができますからね。
自分も今のデッキに満足をしないで調整を繰り返してトーナメントに出れるくらいまでのデッキとプレイヤースキルを意磨いていきたいと思います。
自分の周りに紫を使う人いないので紫を語れる人がいてうれしいです。
これからもコメントしにきます。

お互い楽しむということを忘れずに頑張りましょう。
posted by てぃもat 2012/03/15 10:31 [ コメントを修正する ]
五行山はメインでのみ使えるマジックだと思ってます。相手のキースピリットが出たときに使うと効果が大きい、みたいな。
レベル2効果も召喚時ドロースピリットを手札に戻せたりして便利ですよね。

SBには出るだけなら簡単かも…勝ちあがるのは難しいですが。強い子供さんも多かったり、いろいろ楽しいです。もっと出たいのですが、ちょっと無理そう…。
コメントは歓迎です。お互い紫を楽しみましょうね。
posted by Cat 2012/03/15 23:09 [ コメントを修正する ]
やはり五行山はミストに効くのが大きいですね!
バトルしていてまだ出てきたことはないですが3枚投入してます(^-^)

そこに追い討ちをかけられるようにペンドラやアノールも入れていてリクゴーも入っているのでブレイヴ枠が多く、シフゲイターにはお休みしてもらってます(^^;

新弾で紫がさらに楽しく強くなった気がしますね(^o^)
posted by 梁at 2012/03/16 07:06 [ コメントを修正する ]
3枚投入ですか、良いですねー。私は枠がなく2枚です。アノールも入ってるなら3枚入れても活躍できそうですね。シフゲイター、デッキに入るのが難しいですね。どうしても他のブレイヴが優先になるので。北斗につかないのも痛いですね。

新弾の紫は動かしやすいカードが増えて嬉しいですね。
posted by Cat 2012/03/16 07:44 [ コメントを修正する ]
自分は最近紫組んでないなぁと思います。

紫はコアブこそないもののコントロールできるので楽しいです。
前は紫大好きで紫ばっかりつかっていたのですが、最近はレオばっかり…笑
なにか新しい紫をくんでみたいと思う今日この頃ですw
posted by 心ぐat 2012/03/23 00:45 [ コメントを修正する ]
レオは紫デッキの天敵ですねー。レオデッキ相手は本当に紫ではきついです。(特にアクエリと組むと)
今紫を組むなら紫速攻、ロロコントロールや不死サイゴードとかになるのかな?セイリュービ入りとか…。(ちょっとSB環境わかってないですが)
でも変わらず牛骨さんを使ってます。自分の好きなデッキでいいんじゃないかなーと思いますよ。
posted by Cat 2012/03/23 01:05 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<近況 | HOME | 金銀牛骨デッキ>>
忍者ブログ[PR]