忍者ブログ
雑談
黄色想獣ビートを組みました。
やはりジークリ&城門コンボは強いですね。桃源郷とハクタクでドロー、パオペで防御してクーシーもやってくるという流れで、回ったときのドローは紫以上かと思います。
家の各デッキにもそれなりの勝率を上げた想獣ですが、凱旋門やプラチナムに弱かったりと弱点も。
とりあえず紫アスモでも戦ってみました。
結果、ベルゼアスモでコアコンして勝利…。戦い方としては、とにかく呪撃などでアタックして相手のスピリットやライフを削っていく感じですかね。コアコンができれば一番ですが。
時間がかかるとパオペを出されたりジークリ城門がやってくるので、なるべくはやく倒すのがいいかと思いました。(城門を割るのも有効です)

これに対して武装ストライク相手のときは、絶対に序盤下手なアタックをしてはいけないかと。とにかくバウンズされるのが前提なので、なるべく相手のスピリットと同士討ちに持ち込むなどでライフを減らさない、できれば一体づつ相手スピリットを駆逐(デッドリィなど)、手札が増えてから(紫はドローがあるので)体制を整えスピリットを複数並べてアタックという感じかも。(時間がかかりすぎると3枚のクロークが来ますが…)
武装はヴァルグリンド以上の強スピリットがあまりいないので、ねばればこちら(紫)が有利になるかと思います。とかいって攻め時を間違えると先日の私みたいに逆転負けしたりするので、タイミングが難しいですね。

これらはあくまで私の戦い方なので、もっとこれがいいよとか、間違ってるよとかデッキや人によって違うかと思います。言いたいことは、同じデッキ(今なら呪撃アスモ)を使っていても、相手デッキによって戦い方が変わるなという…まさに雑談ですね。

あとウェハースでシェイロンが当たりました。もうこれで満足かも。(冷静に考えれば何枚も持って…いや、やめときます)

拍手

PR

2010/06/18 14:37 | Comments(0) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<非公認大会 | HOME | ウェハースとかギャラクシーステップとか>>
忍者ブログ[PR]