忍者ブログ
青デッキ作成

4パック天醒を購入したら(店員が商品を渡す店です)、アレクサンダーをゲットしました!初のアレクです。
…というわけで、スパー用の青デッキを作成しました。アレクが1枚なのは勘弁ということで。
もちろんレーヴェンは3積み。ヴォルザとソーンプリズンも積み(手書き)、凱旋門は2枚入れています。1枚差しでオリバーも入れているので、出されると紫は死にます。
作ったデッキでメインデッキと対戦してみましたが、やはりメインは凱旋門に弱すぎでした。自分の作ったデッキに負けるのも微妙な心境ですが、青は強いです。
仕方ないので久しぶりにドラグを1枚入れました。変わりに抜く候補が、ボーンドッグかバイパイソン、マッハジーの中からですがこれも悩みます。今はバイパイソンを1枚減らしましたが、ドラグも腐るようなら抜きます。
結局青相手には特攻覚悟でつっこむしかない感じです。下手すればストロングドローでやられますけど…。

まぁ環境にもよるというか、紫や青ばかりなら凱旋門と古戦場+ドラグ、緑が多いならサドンデスでドラグや凱旋門は抜きかも。しかしこればかりは大会に参加してみないとなんとも言えないですし…。白相手だと凱旋門はまったく役にたたないです。
対策カードばかり増えて、デッキパワーが弱体化するのも避けたいです。これからデッキを調整していきたいと思います。

 

拍手

PR

2010/02/16 00:05 | Comments(2) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

青のNEWマジックに「ウィリアンスラッシュ」というとんでもない物があります。
メインで使うマジックで勇傑のアタック時には相手は手札を使えない効果。
勇傑デッキにこれがあれば凱旋門はいりません。
神速も白マジックも使えない・・・
ブロックの弱い紫には脅威です・・・
posted by たくだいat 2010/02/16 12:33 [ コメントを修正する ]
青デッキにウィリアンスラッシュを入れています。確かに青デッキに凱旋門はいらないかもしれませんね。青はドローが弱いので、前の大会で青に当たったとき、このカードが出る前に倒しました。
青の手数がそろう前に倒すしかないですよね。
posted by Cat 2010/02/16 16:27 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<凱旋門購入 | HOME | 凱旋門>>
忍者ブログ[PR]