忍者ブログ
魔ゐ様デッキ
何か面白い紫デッキは無いかなと考え、バトスピアニメを録画で観ていたところ、魔ゐ様デッキを作ろうと思い立ちました。ノヴァとダノヴァを入れたデッキです。
でもアニメどおり1枚づつではタッチ投入のデッキということで終わってしまう…せっかくなのでそれぞれ2枚づつ投入してみました。(チャレンジャー)
最初はソルノヴァしようと、ソルを入れてみましたが、紫ベースではどうもソルが重く抜かれることに。ビッグバンエナジーも未投入という、なんだかよくわからないデッキです。いるかなぁ…ビッグバンエナジー。星竜少なめ、紫メインでは事故要因な気もします。とりあえず白デッキとフリーしたら、勝ったり負けたりでした。
魔ゐ様デッキは難しい…。素直に赤デッキにしたほうがいいんじゃない?とも思いましたが、紫赤で考えてみます。もしかしたら次のSBで使うかもしれません。(そして魔界七将デッキの二の魔ゐ、もとい二の舞に)

日記後ビッグバンエナジーを入れてみました。強かった…。とりあえず1枚か2枚で考えてみます。

拍手

PR

2011/07/06 01:30 | Comments(3) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お久しぶりです。

私もヴィオレ魔ゐのダブルノヴァデッキを構築したいのですが、ジークヴルムノヴァが無いため紫赤星龍寄りで構築しようと思っています。
正直、どうしたらいいのかわからない状態です。

またデッキレシピ上げてくださいね。参考にさせていただきます。
posted by 黒魔術師at 2011/07/07 01:07 [ コメントを修正する ]
ダブルノヴァは結構ターン数がかかりますよねw
弟が作ってたので分かりますw

自分もデッキレシピ楽しみにしてます^^

あとこれは質問なんですが、自分の紫北斗ケルベに新しいサブフィニッシャーを入れようと思ってるのですが、どんなのがいいですかね~。
前までは山羊座だったのですが、気分転換しようと思いましてw
1枚しかスペースがありません。

候補が
・ダノヴァ 理由:ルナテックの対策。
・パンデミウム 理由:唯一使ったことがない魔界七将だからww
・ネガプルート 理由:こっちの環境では紫が少ないため。
なんですがCさんはどれがいいと思いますか?
(今はネガプルートを試験投入中です)

あとは王蛇ケツァルカトルも重いけどいいかな~と思ってます


posted by nexllat 2011/07/07 19:37 [ コメントを修正する ]
調子にのってレシピをアップしました。まだ未完成ですが…。(でもこのまま放置になる可能性も)

>黒魔術師さん

ノヴァを入れないならガイアスラなんてのはどうでしょう?紫赤だとコアが足りなさそうですが。赤のドローマジックを紫の召喚時ドローに変えるという感じですね。でも星竜デッキなら赤単のほうが強い気はします。紫は星竜少ないですしね。

>nexllさん

書かれたカードの中ではダノヴァがお勧めかなと思います。やはり強いので。パンデは結構死ねるかも。重いですねー。1枚だけ入れるなら、それこそアスモでも何でもいいかもしれません。ネガプルートも昔試しました…やはり重かったです。(遠い目)
posted by Cat 2011/07/07 22:13 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Wノヴァデッキ | HOME | 予測は当たらない>>
忍者ブログ[PR]