忍者ブログ
魔界七将アスモディオス
ケロケロで発表された紫新Xレア、
魔界七将アスモディオス     9(5)盟主・夜族(ダブルシンボル)
1 LV1  7000 転召:コスト6以上/ボイド
召喚コスト支払い後、自分のコスト6以上のスピリット1体のコアすべてをボイドに置かなければならない。
2 LV2  9000
5 LV3  15000
LV1・LV2・LV3「このスピリットの召喚時」
相手スピリットすべての上のコア2個ずつを相手のリザーブに置く。「魔界七将デストロード」/「魔界七将ベルゼビート」で転召したとき、さらに相手は手札4枚を破棄する。
LV3「このスピリット上のアタック時」
相手のスピリット上のコア2個をボイドに置く。

…強いんですけど。(出せれば)
紫にとって貴重なコア1個をボイドに、とかも思いますが、この効果は強いです。このカードでデッキを組む場合、
1 ベルゼ呪撃デッキに組みこみ(1~2枚)
2 専用デッキ サブナルークから転召?(2~3枚)
3 紫デッキに投入、バク、ロンなどから転召(1~2枚)

あとデストロードデッキに投入なんてのもOKですが、とにかく出すのが大変なカードですね。
一番簡単なのは、サブナルーク転召パターンですが、できればロンなどのあとに出せれば相手スピリット全破壊、一番ベストなのはベルゼかトロードさんで転召して手札破壊…コア不足の紫にどこまで出来るか、とか思います。イビルオーラ禁止が痛い。
まぁ狙い過ぎなくても、出せれば制圧力のあるカードです。これはなんとしてでも手に入れて、デッキを組んでみたいと思います。

拍手

PR

2010/04/27 09:37 | Comments(7) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

新Xレア情報ありがとうございます!

すっごいカードですね;
紫でBP15000な上にダブルシンボルだなんて!!

スピリットの効果もかなり強力でびっくりしました。
こんなやつ召喚されたら恐ろしくて失神してしまいそうです;

ちょうどベルゼビート様がうちにいらっしゃるのでぜひ手に入れたいものです。
(使いこなせるか不安ですが;)

Cさんのアスモディウスデッキ楽しみにしてます!
posted by 千鳥at 2010/04/28 23:21 [ コメントを修正する ]
本当に、こんなスピリットが召喚されたら心が折れそうですよね。充分エンドカードになるかと思います。(特に紫がコアをボイドに送られたら終了かも)
私もベルゼから召喚を考え、今からベルゼカラビアデッキを調整しています。やはり使いこなせない気はしますが…。
千鳥さんもアスモ使いをめざして?頑張ってくださいね。
posted by Cat 2010/04/29 14:43 [ コメントを修正する ]
初めまして。私は、なんと今日三枚目のデスペラードを手に入れました。 うれしいです。ホントにうれしいです。        友達くやしがってました。(ざまーみろ)      すいません。ついハイになってしまいました。けどうれしいものですね。 
posted by 転at 2010/04/30 22:40 [ コメントを修正する ]
良かったですね。私もデスペラ3枚目を手に入れたのは今年になってからなので、気持ちはよくわかります。最初はデスが1枚も無し、そのあとはずっとダンピ2、デス1で戦っていました。(それも身内からの借りものデスペラ…)
デスペラは重いものの、強力な効果なので頼もしいスピリットだと思いますよ。
posted by Cat 2010/04/30 23:01 [ コメントを修正する ]
こんにちわー。転デス。昨日デスペラ三枚目といいましたが、いいデッキ構成ありますか?なるべくデスペラを主体にしたいんですけど、、、。アイデアください! 
posted by 転at 2010/05/01 17:52 [ コメントを修正する ]
デスペラといえばロンデス、バクデスだと思います。デス3枚でも回りますが、他を軽量にするなど工夫が必要だと思います。
あとはロン、バクなしでも入りますが…公式のCSチャンピオンデッキなどを参考にされてみてはどうでしょうか?
posted by Cat 2010/05/01 20:59 [ コメントを修正する ]
アドバイスありがとうございます!へんじおくれてすいません、、、
posted by 転at 2010/05/01 21:43 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<デスカラビア | HOME | 弱さ再確認>>
忍者ブログ[PR]